羽生結弦選手、ソックスへの想い語る「5本指ソックスから転換する日が、まさか(来るとは)…」 

 

 

 

羽生選手コメント:
フィギュアスケートの靴のなかは、そもそもがめちゃくちゃ冷たいんですよ。昔は(指が分かれていない)普通のソックスを履いていたんですけど、かなり締め付けが強いので、冷たいことと靴の中のムレによる湿気と合わさって(指同士が)くっついてしまうんです。でも5本指だとそれぞれの指が分離できて、(裸足のように)全部の指を動かすことができます。僕は細かいコントロールがしやすいなと思って、使わせていただいています。ソックスだけでもこれだけの種類を出せて、さまざまな機能がそれぞれ別々にあり、使うシーンを選べるというのは楽しいですし、ソックスの機能性を求めたり、考えたりするだけで本当に面白いですね。

 

 

 

 

 

靴下履いてるだけなのに。。。

笑ううさぎ

 

 

 

 

 
 

羽:ファイテン ソックス5本指和紙

 

羽生選手コメント:
とても気持ちいいです。めちゃくちゃ軽いですね! スケーターのなかには裸足で滑る人も多いのですが、薄い紙の素材というのはそれに近い感覚かもしれないです。スケート靴は基本的に(素材が)革なので、靴自体のデザインとしてもいかに通気性を良くするかが考えられています。(いま履いているソックスよりも)こちらの方がいいです。ぜひ、使ってみたいです。(これまで履いてきた)5本指ソックスから転換する日が、まさか(来るとは)…

 

 

結:ファイテン トレンカ シルク

羽生選手コメント:
贅沢な時間になりますね。肌触りも本当に気持ちがいいです。
 

 

 

 

靴下選んでるだけなのに。。。

笑ううさぎ

 

 

 
 
 
 

 

泣くうさぎ心を癒してくれるのも

 

 

ワクワクドキドキをくれるのも

 

 

いつも羽生くん