ゆづしょうま

平昌オリンピックの動画が使われることが多くて

懐かしい記事から

 

 

Mother's Day.

 

 

 

◆城田憲子ANA監督の話 NHK杯のあのけがは普通のけがじゃなかった。お正月が明けた時にやっと立ち直って滑りを見てた時に、これならいける、と思った。それから彼はかなり苦労した。不屈の精神力、周りのサポート、それがみんな1つとなったから、この日を迎えられた。家族の支え、特にお母さんが結弦くんを毎日ケアしたことが、一番大きかったと思う。

 

https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/figureskate/news/201802180000149.html

 

 

そう言えば。。。

平昌オリンピックの後、

『おかあさまがとても大変だった』と

また聞きで流れてきたんだけど

 

「私には、到底まね出来ない、、」と、一般の方がおしゃっておられたな

 

(大変の中には色々な意味があります。。。笑ううさぎ)

 

 

 

 

 

昌磨くん引退時のGoing!

 

 

 

 

 

 

懐かしくて、動画探してきた

当時UPした動画がほぼ見れなくなってた泣くうさぎ

 

(いや~、もう、6年前あせる)

 

 

平昌のTV局のインタビュー好きなので、貼っておくね

 

 

[ENG SUB] Going! Sport & News: Yuzuru Hanyu and Shoma Uno interview

 

 

[ENG] Yuzuru & Shoma post-Oly interview (ft. Akiko) - S☆1 (17.2.2018)

 
黒猫スピンの大変さも語ってます
体幹・体力だけでなく
呼吸の難しさ
 
 

 
 

[ENG] Yuzuru & Shoma interviewed by Shuzo & Nobunari after medal ceremony (17.2.2018)