世界選手権2024

男子FS イリア・マリニン選手<ノーカット>

優勝
 
4A美 4Lz 4Lo4S美 /4Lz1Eu3F美 4T3T3Lz3A

4回転5種6本

 

 

2位 鍵山優真

 

4S 4F美 4T1Eu3S3A2A美 /3Afall 3Lz3T3F

4回転3種3本

 

 

 

3位 アダム・シャオ・イム・ファ
4Lz4T3T3A2A4S美 /4T3A3Lz1Eu3S

4回転3種4本

バックフリップ跳んでいなかったら、自己ベスト出ていました。

 

 

 

4位宇野昌磨

4Loqfall 4Fqso 4T<2T 3A美 /4T3A1Eu3Fhd 3S

 

全体的にジャンプは不調でした

セカンドに3回転を一本もつけられず、コンボ券も一つの残しました。

PCSも低く、

1っ本目のジャンプが転倒、2本目のステップアウトで、シリエスエラーが取られたのかどうか?話題になっていましたね。

ジャッジ規定にはあるけれど、今のプロトコルでは判断できません

シリエスエラーはプロトコルに表記されるべきと思いますね。

 

 

 

 

8位 三浦佳生

 

4Lo<<fall 4T4Sfall 3A1Eu3S美 /4T3T3A2A3F

 

6分間練習でジャンプ不調で、気になってたけど、、、

4Loの助走が短くてびっくり!?4Sの位置もいつもと違って、びっくり!?

 

現地さんによると、直前の公式練習まで、好調

もしかしたら6分間練習で不調だったため、ジャンプの位置を変えたのかもしれない。

最後まで、諦めなかったって言ってた。

 

 

 

インタビュー集

 

イリア・マリニン

 

 

鍵山優真

 

 

宇野昌磨

 

 

三浦佳生