ミラノ・コレクション

 

 

 

有名なプレタポルテのコレクション

 

はパリ。ミラノ。ニューヨーク。ロンドンが"Big 4"

パリコレが一番規模も大きく、長目度も高い

 

ミラノコレクションの展示規模はパリコレクションに次いで大規模なもの

 

パリ・コレクションの前の週がミラノ・コレクションという日程が組まれている

 

 

 

6月12-16日かな?

 

 

パリ・コレクション

毎年1月と7月に開催されるパリ・オートクチュール・コレクションには、サンディカ正式加盟店(Membres)とフランス国外招待メンバー(Membre Correspondant)、招待されたブランド(Membre Invité)だけが参加できる。

 

サンディカ正式加盟店(Membres)

シャネル

クリスチャン・ディオール

ジバンシー

グルチエ・パリ

フランク・ソルビエ

 

国外招待デザイナー(現在4名)

中里唯馬さん

羽生さんがAERAで着用している衣装のデザイナーさん

 

 

2024年秋冬ミラノメンズコレクション

 

1月12日に開催されました

グッチ(GUCCI)の新クリエイティブ・ディレクター、サバト・デ・サルノによる初のメンズショーとして、注目されました。

 

日本からはグローバル・ブランドアンバサダーを務める志尊淳をはじめ、鈴木亮平、大平修蔵、井上ヤマトが参加した。その他、タイからはガルフ、韓国からはジェイ・パークやIUなど

 

 

GUCCIは昨年

長年にわたってGUCCIの再建に貢献してきたマルコ・ビッザーリ社長兼CEOの退任を発表しました。

 

 

アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)2022年11月に退任

サバト・デ・サルノ(Sabato De Sarno)が「グッチ」の新たなクリエイティブ・ディレクターに就任

 

23年9月にデビューショーを披露したサバト・デ・サルノ(Sabato De Sarno)新クリエイティブ・ディレクターによるコレクションは、24年2月後半から店頭に並ぶ予定

 

https://www.wwdjapan.com/articles/1745686

 

 

 

 

雪の結晶ケリング

GUCCI、バレンシアガやボッテガ・ヴェネタ、アレキサンダー・マックイーン、イヴ・サンローラン、プーマ、コブラなどのブランドを傘下に持つ。

 

雪の結晶LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH MOET HENNESSY LOUIS VUITTON)ルイ・ヴィトン,

ディオール、フェンディ、セリーヌ、ジバンシー、ロエペ、など

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶GUCCIの2022年の売上高は前年比8%増の117億ドル

 

雪の結晶シャネルの2022年の売上高は前年比17%増の172億ドル

 

雪の結晶エルメスの2022年の売上高は前年比23%増の129億ドル

 

雪の結晶ルイ・ヴィトンの売上高は2022年に過去最高の224億ドル

 

雪の結晶プラダの2022年の売上高は前年比21%増の44億ドル

 

https://forbesjapan.com/articles/detail/64796