2012年世界選手権、FS演技直後インタビュー

 

 

泣くうさぎ初めて、このインタビュー聞いたかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三回 「被災地からの声を背負って」

 

 

 

 

 

泣くうさぎニースといえば、長久保さんの泣くやつ。。。

 

 

《抜粋》

 

ドカーンと何かが爆発したようなスタンディングオベーションでした。会場は熱狂し人々は言葉にならない声を上げる。その中でカメラ席だけは沈黙。私だけが「あいつの足、壊れて(負傷して)いたよね」と騒いでいた。声を出したら泣いているのがバレちゃうから誰も答えてくれない。やっと先輩カメラマンが振り向いて「俺、あいつのこと知ってんだよ。こんな(小さな)頃から知ってんだよ」ってハンカチを出しながら。

 「あいつ遠くへ行っちゃったよ…」。それがカメラマンたちの共通の思いでした。

 

 

雪の結晶テレビとはまた違う、現地の臨場感

 

 

 

 

この動画を思い出しました。。。

 

2011-2012年シーズンの羽生選手

 

「避難所生活 不安と葛藤」

 

 

 

 

 

 

 

定義山西方寺

 

 
 
 
「頑張ってね。自分の為に頑張ってね。(絵馬に)頑張ろう東北、なんて書かなくていいからね」って。
 
 
 
 
自分が頑張る
そうすれば、みんな喜ぶ
 
「自分のために頑張る」
 
 

140309 G〇ing

 
 
 
 
 
 
 

羽生選手に声をかけていた

「丸かん商店のおじさん」

 

 

 

全国からファンの方が会いに来て、お礼を言って下さるっていってました。

 

 

 

 

定義如来西方寺山門