第78回国民スポーツ大会冬季大会スケート競技会

 

 

阿部 奈々美コーチのお嬢さん、フィギュアスケートされていて

高校1年生になられるのですね

今日、初めて知りました汗うさぎ(コロナがあったしな。。。全中。。。)

 

(国体の少年女子の宮城県代表で出場中)

 

もちろん吉田姓

(奈々美先生のご主人は吉田年伸さん)

 

 

 

キョロキョロフィギュアスケートされていたのですね

昨年、アイリンに行った時、百音じゃない、かわいい子がレッスンしていたんだけど、、、、、ちがうか、、、、

 

 

 

 

リザルト

アーカイブ https://japangamestv.japan-sports.or.jp/kyougi/skate-figure/5178

 

 

 

 

↓ソース 

インターハイのSP予選の結果

 

 

 

 

 

三浦佳生 SP

 

リザルト

 

汗うさぎ4回転が無いので、まあまあの点数ですが

やっぱり、問題はスピンかな?

 

 

 

 

 

汗うさぎ佳生くんは、

世界選手権2024 

2023年3月21日(木)~3月25日(月)

の前に

タリンクホテルズカップ2024

2/15(木)~2/18(日)

 

の大会に派遣されることが決まっている。

 

どうして、ジュニアのルールに対応しなければいけないのに

国体に出場するんだろう。。。はてなマークはてなマークはてなマーク

と、思っていたんだけど、、、

理由が分かりました

 

 

三浦佳生「真剣にお願いしてくれた」蛯原大弥の懇願に心動き…

 

《部分抜粋》

 

昨年の全日本選手権では、年上選手たちとの激しい争いの中で4位に入り、初の世界選手権代表に選出された。その大舞台まで2カ月弱。今大会に出場することで、ジュニアのプログラムの練習を積む必要も生じ、シニアの練習のみに集中できない懸念もある。「それは問題ではあるんですけど…」と正直に打ち明けつつ、今大会への出場理由を語り始めた。

 

「一番は大弥の気持ちが伝わってきたからです」

 

蛯原大弥(明治神宮外苑FSC)は同じ東京都代表。昨年12月の全日本選手権19位で新人賞を受賞した3歳後輩。今季はシーズン序盤から「出てください」と懇願されていた。「本気で優勝したいという思いが見えたので、僕も頑張ろうという思いになった。真剣にお願いしてくれたので、一緒に良い演技をして勝ちたいと思った」と心を動かされた。