フィギュアスケートLife 

 

 

 

 

 

 

 

ディビッドのインタから 現地(2023年のnottestellata)で観たスワンの滑りについて 

 

「いや、もう息を飲むほどの美しさ でした。

あのプログラムはずいぶん昔に(2016年)に振り付けたものですから長いこと目にしていなかったのですが、ぶっ飛びましたね。

彼がどれほど真剣に音楽に身を委ねているのか、プログラムと一体化しているのか、

を見て本当に度肝を抜かれました。

あのショーで彼が演じたソロは療法とも素晴らしかったです。スワンだけでじゃなくもう一つのプログラムも僕が振り付けたでした。『あなたの振り付けだよ!』とユヅに言われて思い出したんですけど(笑)」

 

「彼に成長に関してまず印象に残っているのは、ソチオリンピックのシーズンにユヅのために『ロミオとジュリエット』を振り付けて以来、初めてまた一緒に仕事をした時のことですね。あれはきちょうな共同作業になりました。

ユヅがいつの間にか僕の願っていたとおりの人になっていたからです。

その昔、僕と振り付けをやり始めた頃の彼はがむしゃらな少年でした

・・・・・・

 

だからあのスワンの振り付けは楽しい経験となりました

 

彼特有のマジックを醸し出すのを目撃するのは実に心が満たされる思いでした

 

 

 

ジェイソンが(ユヅを見て)しみじみと『ああいうスケーターに僕もなりたい。スケートをしている時、ああいう風な心境に僕もなれたら』と言っていました

本当に我々全員に ユヅはインスピレーションを授けてくれたのです。

あの一週間は僕にとってもただただ魔法のような経験になりました」

 

 

 

 

 

 

 

ジェイソン・ブラウン

 

羽生くんが屋外リンクで滑っているの見てみたいな

 

 

 

 

ディビッド・ウイルソンInstagram