AERA『孤高の原動力』大判タペストリーの巡回展示

 

1/25〜2/5 

atre恵比寿本館4階のフォンテーヌ広場

 

 

 

 

 

紀伊國屋佐賀店さまとAERAのやり取り

 

 

 

 

立ち上がる羽生さんファンの経済効果が凄い!

 

 

 

「羽生さんだから絶対に大丈夫だと確信していました」(蜷川実花コメント)

 羽生さんを撮影していると、ファインダーを覗きながら怖くなる瞬間があります。「この人はどこまでいくんだろう」と底が知れない、内側から出てくる表現力のすさまじさにいつも吸い込まれそうになるというか。表現の幅が広いという言葉では収まらないくらい、人というものを超えた、独特な存在感を持った方です。

赤いバラのセットやビッグシルエットの衣装といった、被写体本人のパワーがないと成立しないシチュエーションも多く取り入れています。でも、羽生さんだから絶対に大丈夫だと確信していたし、撮影を終えて、その遥か上を見せていただきました。
 

 

 

「この人はどこまでいくんだろう」と底が知れない、内側から出てくる表現力のすさまじさにいつも吸い込まれそうになる‘’

 

『→RE_PRAY←』を見て、この言葉を思い出しました。

 

フィギュアスケートを見ていると時々思うことがある

 

‘’表現力‘’とは?

 

 

キャラクターに成りきるとか表面的な事ではなく

 

羽生さんにはその奥から響くものがあるんですよね

だからこそ、羽生さんの演技を見て、

感動される方が多くいるのではないかと、、思ったりするのですが

 

そこら辺をどう言葉で表現出来ないんですよね。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

「自由ってなんだろうっていうことを考える機会があって、、、」

 

 

 

 

 

 

 

また、AERAの動画を見て思ったんだけど

羽生さんの生の声で彼の考え方の一部を知る機会って少ないんだよな。。。

って、思った

(ANAさんには感謝)