キョロキョロ全日本選手権はフィードバックしてくれるはず
 
 


 

 
 
 
キョロキョロかおくん、体調不良の中
ベストパフォーマンスたったと思います
(実はオンリザだけで、見れてませんがえーん)
 
 

 


 

 
 
スピンノーカンは痛い😭
スピンが認定されていたら、良い点数が出たのでは無いかと思われるので辛いのですが
 
ノーカンの件に関して、色々と言えるのは 
スピンのルールを知っているファンのみです。
 
私たちは、このためにルールを一生懸命勉強しているのです。
(まぁね、beeははっきり言って疎いよ笑い泣き)
 
SPショートのCSSpのノーカン
 
SPの足換え単一姿勢スピンは
両足に連続した2回転の基本姿勢が必要で、
どちらか欠けたらノーカンになります
つまりCSSpノーカンは少なくとも足換え前後のどちらかのシットが認められていないという事
 

 

 

 
 
 

ただね
もともと、全日本選手権のジャッジって
回転不足には甘いけど、
スピンには厳しい傾向があって
羽生くんがSPでスピンになった時の全日本選手権SPは
島田高志郎くんもスピンノーカン取られていたんだよね
 
 
大会始まる前の呟き
 
絶望思った通りの展開あせる

 
 
 
三浦佳生
「点数に納得いっていない。これでダメなら対策のしようがない」 スピン0点で9391点
 
 
《途中から》

得点は伸び悩んだ。演技後は開口一番「点数に納得いっていない」と述べた。

 「(足替え)シットスピンがノーカウントになった。これでダメなら対策のしようがない。まったく納得いっていない。先生もしゃがんだと言っていた」。足替えシットスピンは11月のGPシリーズのフィンランド大会で0点だったスピンで、しゃがめているラインなど対策を練ってきた。「今は失言してしまいそうなので、これ以上は控えます」と口にした。

 2週前のGPファイナルで胃腸炎に見舞われた。この日の朝の公式練習は、体調不良で不参加。「朝、おなかの痛みで目が覚めた。吐き気がした。これはまずいなと。大事をとって朝の練習はパスした」。万全とは言えないなか、気迫のこもった滑りを披露した。「今季のショートで一番会心のできだった。今朝の体調も含めて自分を褒めたい。レベルの高い日本選手の中で争いに食い込めていることは良かった」と話した。