今週木曜日の14日 #newsevery.で放送予定の 「羽生結弦 伝えたい思い」

災害救助の専門部隊を 羽生さんが取材しました。 

命を救う、その思いとは。

 

 

 

 

警視庁特殊救助隊とは

 

警視庁特殊救助隊は、東日本大震災を機に、

全国警察で初めて発足した救出救助の専門部隊

 

 

 

 

キョロキョロ‘’立川防災基地を拠点として‘’って、事は

 

羽生さん立川までいかれたのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

黒猫ラブラドールって、めちゃおりこうで

この場合、待ての状態で羽生さんに撫でられるにを待つのでははてなマークはてなマークはてなマーク

と、思ったbeeなんだけど

(違う???)

 

 

もしや、このお座り出来ていないわんこが一匹いるんだけど

 

もしや

もしや

羽生さんのわんこは

ラプラドールのタック号くんはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----:犬種による傾向もありますか?

小野:シェパードとラブラドールには違いを感じます。ラブラドールを担当した当初は少し戸惑いました。シェパードと同じ感覚で接すると、「もうやだ~」という態度を取られたことがあったので、褒めることを増やしました。1叱ったら9褒めるイメージです。

----:ご担当の「ウィル号」(シェパード)と「タック号」(ラブラドール)もそんな感じですか?

小野:ウィルは優しくて従順な性格です。タックはラブラドールらしく天真爛漫(らんまん)です。今お話ししたようなイメージで、接し方は変えています。

 

【働く犬たち】警備犬編…犯人制圧や災害救助など幅広い任務をこなす[インタビュー]よりhttps://reanimal.jp/article/2022/06/08/4102.html

 

 

 

 

猫ちゃんにも愛される羽生くん

 

 

 

この時も不思議だったんだよね

 

我が家に猫

気が弱い猫は知らない人に撫でられたら

とっさに逃げて、一定の距離を保つ

 

気が強い猫は

知らない人に手を出されたら、反撃に出るのに。。。

 

 

 

癒しやん