goldenskateさんから

 

 

 

 

とてもがっかりした三浦佳生さん 三浦佳生 80.80 報道陣にこう話す。 ここで、氷と氷の品質についていくつかの懸念があります。サルコウでうまく踏み切るのが難しいです。 氷が自分に跳ね返ってくるような感じです。トレーニングもコンディションも順調ですが、この状況では少し不安で、本当にどうしたらいいのかわかりません。それでも良い仕事をする方法を見つけなければなりません。昨年のスケートカナダでも同様で、リンクは私の好みからすると少し狭いです。 1日で解決策を見つけることはできないと思います!」

 

黒猫やっぱり、氷もだけど、リンクの幅も狭いんだねあせる

 

三浦佳生、悩み深き4位「氷にはね返された」

 

 
 
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
いつもだと、フリーで、巻き返してくるけど、氷とジャンプの相性に戸惑っている様子あせる
今日の公式練習も早めに切り上げたそう。。。
 
 
佳生くんって、ほんと、素直というか、正直といか。。。
そんなインタビュー内容
 

80・80点で4位発進した。

 演技後の三浦選手の主な談話は以下の通り。

「うーん、どうしようかな」

 跳び上がった感覚は自分でも悪くないですし、普段なら跳べていた。氷の特徴というか、はね返されるような感覚があって……。

 

スピードを出すとその分、はね返されていくようなイメージ。本番前の練習では多少跳び上がりが荒れても跳べていたので「いける!」と思っていたんですけど、ちょっとダメでしたね。

 

 (冒頭のサルコウは成功)サルコウもトーループも結構荒れていたので、僕的にはどっちも不安要素だったんですけど、6分間(練習)で自信をつけていけた。いけるとは思ってたので……。

 

(フリーに向けて)同じ氷なんで……。氷は変わらないし、もうやるしかないんで。対策は多分、1日で見つかるような気もしないので、「うーん、どうしようかな」っていう感じですね。

 

 トーが離れていくタイミングが自分の中でしっくりこないというか。昨年のスケートカナダでも結構そのイメージがあったので、ちょっとそこが不安。

 

サルコウに関してはいつもと違うタイミングで跳んでいる。フリーの方が跳びやすいと思うので、そこは割と大丈夫だと思うんですけど。ちょっとトーループだけはどうしようかなって感じですよね。

 

汗うさぎ公式練習で、サルコーあまり降りれていなかった。。。(試合前)

 

 ここ(カナダ)に来るまで状態も良くて、自信もあった。それだけに結果がついてこなくて悔しい気持ちもあるんですけど、それよりも「明日(のフリー)どうしようかな」っていう不安の方が大きいですね、今は。悔しさをバネにして、前を向いて頑張るしかないんですけど。ただ……、「うーん、どうしようかな」っていう。  ジャンプの技術的問題どうこうとかではない気がしているので、今の自分としては。いいタイミングで踏み上がってもパンクになるっていうのが一番不安で。ただ、みんな同じ条件でやっているので、そこは僕がなんとかしないといけないんですけど……。もう一回(SPの)映像は見ます。スピードを落とすか……。でも、そうしたら自分の持ち味が消える。ちょっと難しいですね。

 

 

黒猫パンクはこわいよねあせる
 
カナダ大会は選手にとって、チャンスの大会って、書いたけど
 
お友達には、‘’男子SPで、90点台以上がいない低次元の大会‘’
 
といわれてしまいました絶望
 
 
 

 
 

 
 
びっくり羽生くんのジャンプにスピードがあるというと違和感という方がいるのはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

 
 
今朝の公式練習
 

 

 
 
予定構成の冒頭の元カノは回避してきそうです。