三浦佳生が探す「自分の色」 羽生結弦さんのプロ転向で抱いた危機感

 

有料記事がプレゼントされました

10月1日まで読めます。

羽生選手と都築先生のエピソードもあります

 

URLの有効期限は10月1日 12:21です

 

https://digital.asahi.com/articles/ASR9X44C4R96UTQP01C.html?ptoken=01HBJ1NBTM1TYD4EK3MGPVRJM5

 

 

 

《抜粋》

 

昨年、羽生さんがプロに転向してから感じた変化がある。「ズバリお客さんが減っている」。試合会場の空席を見て危機感を抱いた。「僕たちは羽生さんに引っ張ってもらってきた。もっと自分が頑張ってお客さんを引きつける選手にならないといけない。点数も大事だけど、見る人を感動させられる魅力的なスケーターになりたい」

 

 昨季のフリーは「美女と野獣」、今季は人気アニメ「進撃の巨人」のテーマ曲に乗って演じる。フィギュアになじみのない人にも興味を持ってほしい、と考えて選んだプログラムだ。「高難度のジャンプを決めながら、表現に“自分の色”がある選手になりたい。自分にしかない滑りを見つけたい」。めざすのは、「唯一無二」のスケーター。新たな時代を担う覚悟がある。(文・岩佐友 写真・馬場磨貴)

 

 

 

 

 

 

黒猫何が正解かはわからないけど

 

佳生なりに感じるところはあって

彼なりに考えて、プログラムを決めて、試合に臨んでいるのね

 

 

彼の凄いところは回り阿ることなく

自分の考えをきちんと言えるところだと思う。

誰かに動かされていない

 

 

このまま、佳生語録を増やしていってほしいな

 

 

(今日だけは、年上の選手を ‘’ゆうま‘’、‘’しゅん‘’と呼び捨てしているのを許そう

→何様笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外のISUの大会まで派遣され

各種の大会に出場している

選手が言っているのに

 

「ズバリお客さんが減っている」

 

この件に関して、否定しているスケオタがいるらしい汗うさぎ

何様ー--!!!のつもり

 

 

選手の各大会全部会場に行っているのでしょうか?

 

 

 

 

TV放送では、カメラ反対側にお客さんを入場させて

演技バックに観客がいるように撮影していますが

 

おそらく、選手は肌で感じているのだと思います。

 

 

 

 

佳生くんがアンチの標的になりませんようにお願い

 

(スケート村は物いう選手はお嫌いはてなマークはてなマークはてなマーク)

 

 

 

泣くうさぎ望む事は

すくすく

すくすく

 

そだってくれ~~~笑い泣き

 

 

 

 

この機会に佳生くん特集

 

2021年 16歳

 

 

 

 

2020年15歳