汗うさぎあれはてなマークはてなマークはてなマーク

 

消えちゃったはてなマーク

TVガイドwebのキャッシュからはまだ見れるよ。

見れない方のために貼っておくね

 

 

 

堂本光一と羽生結弦がディープなトーク!「光一さんだからこそ打ち明けることができたものもあった」

 

https://www.tvguide.or.jp/news/news-2413318/

 

 

 

 

KinKi Kids・堂本光一と羽生結弦が、NHK Eテレで10月6日・13日・20日放送の「スイッチインタビュー『堂本光一×羽生結弦 EP1~EP3』」(金曜午後9:30)に出演する。

 

 「スイッチインタビュー」は、異なる分野で活躍する2人の“達人”が登場。29分×2週連続(EP1&EP2)で、ゲストとインタビュアーを“スイッチ”しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合う。それぞれの“素顔”が見えるだけでなく、通常のインタビュー番組にはない“化学反応”が醍醐味(だいごみ)のクロストークとなる。

 

 今回はスペシャル版としてEP1~EP3の3週連続で届ける。殺陣やフライングなど、舞台でのハードな表現に挑んでいる堂本が、同じく身体表現の限界を追求するフィギュアスケーター・羽生にラブコール。羽生の貴重な練習風景を見学した後、聞き手をスイッチしながら互いの表現世界にじっくり迫る。

 

 

 

体と向き合う2人でしか話せないディープなトークで、プロ転向後に自らショーを作る立場になった羽生に対して、エンターテインメントの世界で生きてきた堂本がかける言葉とは? 実演や秘蔵映像も満載だ。

 

 堂本は「一つの生き方の提示みたいなものが、羽生さんの言葉に表れていた気がします。そこから受け取ってもらえる言葉がたくさんあったんじゃないか。たくさんの方にご覧いただきたいなと思います」とアピール。

 

 羽生も「光一さんだからこそ聞いていただけたこと、光一さんだからこそ話すことができた、打ち明けることができたものもあったと思います。違う場所にいる人間で、全然違う立場で、時代もちょっと違うけれど、分かり合えた人間同士の会話を聞いていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

 

 

 

 

NHK『スイッチインタビュー』

 

異なる分野で活躍する2人の “達人” が登場。29分×2週連続(EP1&EP2)で、ゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合う。それぞれの“素顔”が見えるだけでなく、通常のインタビュー番組にはない “化学反応” が醍醐味のクロストーク。

 

 

 

スイッチインタビューをあまり知らない方へ解説! 一人(今回は光一君)が相手(羽生君)をリクエストして受けたら成立。インタビューされる方(羽生君)のホームでまず光一君がインタビュアーとして話を聴き、翌週は聴き手をスイッチ羽生君がインタビュアーになって→光一君から話を聴きます。 なので普通は2週で完結なのに3回構成とは、、、?

https://twitter.com/yuihana29/status/1698948059940659481?s=20

 

 

黒猫初回は光一くんが仙台へ行ってるね

次回は羽生くんが光一くんのところへ行くのはてなマーク

 

光一くん2022年

 

 

2018年

 

 

 

 

2017年