Jason Brown's 'year of yes:' His return to competition, Olympic lessons and being tapped for Hanyu's new show

ジェイソン・ブラウンの「イエスの年」:
競技への復帰、オリンピックの教訓、羽生選手の新しショーに起用されたこと
 

https://honnyakuolympics.com/en/news/jason-brown-figure-skating-hanyu-yuzuru-san-jose-exclusive-interview

 

ジェイソンのロングインタビュー

 

記事は日本語の選択が出来ます。

 

今週末の復帰戦は、ブラウンにとって多くの意味を持つものであり、平昌2018オリンピック代表になれず、6位という残念な結果に終わったサンノゼと同じ会場で戦うことになるのです。

"2018年にサンノゼで出場したときは、本当にタフだった...。私はちょっと崩壊してしまった」とブラウンは振り返りました。"過去5年間、私を恐怖に陥れ、悩ませた場所であるあのアリーナに再び足を踏み入れる勇気があることを自分自身に証明するために戻りたかったのです。"

そして、「今年は、あそこで贖罪をしたいと感じた自分がいるんだ」と付け加えた。

 

Brown on skating Hanyu Yuzuru’s ‘notte stellata’ show

 
羽生選手部分をDeepL翻訳しました。
 
 

今月初め、オリンピックに2度出場した羽生結弦選手が、2011年に仙台に大きな被害をもたらした東日本大震災から12年を記念して、故郷の仙台で特別なスケートショーを行うことを明らかにしました。

イタリア語で「星降る夜」を意味する「notte stellata」と名付けられ、震災後の宮城県の上空にまだ残っている星空へのオマージュが込められているそうです。

 

ブラウンは--他の少人数のスケーターたちとともに--このショーへの参加を依頼されたのだ。

"受信トレイにメールが届いて、それを読んだ途端、『そうだ、そうだ、参加しよう』と思ったんだ」とブラウンは説明しました。「番組のコンセプトは、明るい未来を創造すること、そして元気が出るような、やる気を起こさせるような作品を並べることです。私は、『決まりだ。私は100%あなたの味方です』と。そして、それが(羽生選手にとって)どれほど重要なことか、ただただ理解しました。とてもエキサイティングなメールでしたし、簡単に返信することができました」。

羽生選手とブラウン選手は、トロント・クリケット・スケート&カーリング・クラブで2年間練習の氷を共有し、国際サーキットで一緒に戦ってきました。

 

2年間、彼と一緒に練習し、このような閉鎖的な練習環境から、大会に出た彼を見て、「すごい」と思えるようになったことは、本当に素晴らしいことでした」。

彼は、羽生選手がスポーツ界に与えた影響について、次のように語っています。「彼は大きな力を持ち、大きな影響力を持っています。彼が作り出したもの、そしてその影響力は...信じられないほどです。なぜ、その人が "それ "の要素を持っているのかを説明するのは難しい。人々は彼に引き寄せられるんだ」。

羽生選手が競技スケートを引退するというニュースが流れたとき、ブラウンは日本ツアー中だった。どこに行ってもテレビ画面はそのニュースで埋め尽くされ、新聞や雑誌に彼の顔が掲載されていたという。

 

ブラウンは、「彼の時代に競技ができたことは、これ以上ないほどありがたいことだと思う」と付け加えた。「彼がこのスポーツにもたらしたもの、そしてファンを惹きつけたもの。彼がこのスポーツにもたらしたもの、そして彼がこのようなファン層を引き寄せた方法、私は彼と彼がやっていることに脱帽している。私は(ショーを)見るのが待ち遠しいし、彼がプロ側で作り上げる何かの一部になるのが待ち遠しいよ」。

 

 

cocoさん翻訳載せてくださっています。

 

 

2020 四大陸選手権 クリケットチームのクールダウン