第72回全国高等学校スケート選手権大会(インハイ)
男子SP結果
1中村俊介 80.69
2三浦佳生 78.89
3周藤集 73.49
Kao Miura 三浦佳生@kao_miura
ジュニア課題の方が難しかったです。 明日も頑張ります!
2023年01月16日 19:42
skate japan news@skatejapanews
Kao Miura performed his short program “La Muerte del Angel” at the 2023 Inter-High School Championships (pt.2) ⬇️… https://t.co/ajMxfowWDh
2023年01月16日 22:13
四大陸選手権・男子代表の三浦佳生は2位発進も苦笑い「ジュニアの構成を頑張ってきたんですけど…」
《抜粋》
着氷が乱れた3本目のフリップ―トーループのセカンドジャンプが回転不足の判定を受けて、2・12点を減点された。これには演技を終えた三浦はに氷上で頭を抱えて、苦笑いを隠さなかった。
今季はシニアを主戦場にしていたため、ジュニア課題の今大会に向けた練習は約1週間と短かったという。その影響が出た形となり、「ジュニアの構成を頑張ってきたんですけど…」と悔しげな表情。ただ、横浜市内の神社での初詣の際に引いたおみくじの「勝ち運」の項目に「感情を表に出すな」ということが書いてあり今年を「静かな闘志を燃やす1年」にすると誓っただけに、17日のフリーを「まずは自分のできることをしっかり尽くして、その上で結果を楽しみにしたいと思います」と冷静に見据えた。
三浦佳生、2023年の恋愛運「願わぬ」に「今年はスケートが彼女の年」新年初戦SPは78・89点で2位発進
《抜粋》
曲が鳴り終わると、三浦はすぐさま頭を抱えた。冒頭から流れるように決めて来たジャンプだったが、最後の連続3回転でミス。今季からシニアを主戦場としている17歳にとって、SPで4回転を組み込めないジュニアルールに苦戦し、「(練習を)やり切れなかった。3回転より、4回転―3回転の方が簡単・・・」と悔やんだ。
数日前に引いたおみくじは小吉。「勝ち運」の欄には「感情を表に出すな、抑えろ」という内容が書かれており、2023年は「静かなる闘志を燃やす1年に。
(心の中では)宿ってますけど、試合でオラオラしない」が目標。また「恋愛運」には「願わぬ」と書かれており「何もないみたいです。今年はスケートが彼女の年になると思います」と笑った。
「試合でオラオラしない」が目標。
「恋愛運」には「願わぬ」と書かれており「何もないみたいです。今年はスケートが彼女の年になると思います」と笑った。
氷爆で、リアコのファンの話題が出ていたけど、、、
Twitter見てたのかな![]()
![]()
![]()
日刊スポーツ





