みんな、もう三回目のワクチンは終わったのでしょうか?


beeは、昨日、ワクチン三回目を受けて来ました。

掛かり付け位が無いので、大規模接種会場の最終枠で
あっちゃんと一緒に受けて来ました。


迷走神経反射を起こした事が何度かあるので
ベッドで横になって打ってもらいました。

(大規模接種会場にもベッドが用意されているのは知ってた)



注射を打ってくれたお医者さんも目を見てって

ちゃんと様子を確認してくれた。


今回の看護士さんは
「目を開けていてね」って、言って、ずっと付いていてくれました。

(1、2回目はほっておかれた、、15分間)

看護士さん曰わく
「すーといかれたら、困るから、、、、」


(そうだよな…‥初めて起こした時は夢を見ていた、、
看護士さんたちのスリッパの音がバタバタ聞こえて
先生が○○さん○○さんって、声をかけてくれてた )


(たぶん、すーと、いったんだろうな…‥うーん

こっちの対処が正解だよね




1回目、2回目はファイザー
今回は、モデルナ

ブースターは種類を変えた方が抗体価が上がるらしいのですが
モデルナの方が副反応が強いという事で
夕方受けて、発熱したら、薬飲んで寝る予定にしてました。

予定通り、(夕食も用意しておいたよ)
24時間後に発熱!

それが、寒くて
手足が氷のように冷たくなりましたガーン
(そう言えば、そう言ってた方がいたな、、、と思い出しながら
ストーブ付けて、毛布の中で丸まってた)

発熱は37.8℃

だから、大丈夫なんだけど
身体の節々は痛いし
アセトアミノフェン飲んだけど、熱下がらないえーん


では、お休みなさいzzz