雪の結晶演技を一台のカメラのみで追った動画
 
(羽生さんの時に欲しかったえーん
 

友野一希 男子SP3位『THE ONE CAM SHOW』【世界フィギュア2022】

 
 
 
 

友野一希インタビュー! 男子SP3位【世界フィギュア2022】

 
 
友野一希
 
5度目の代替出場
世界歴代6位の自己ベスト
 
101・12点 
4T+3T
4S
3A
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
四大陸選手権2022
2位
268.99
SP  97.10
FS171.89
 
四大陸でぱPB更新したのに
ブランタンの結果が
 
1位
228.00
 
SP  77.76
FS  150.24
 
 
ガーン
ブランタンから連戦だったし、心配してた
この上矢印下矢印が無くなれば、、、と思うけど
 
今シーズンの当初、今までに無く、追い込んで練習してきた
と言っていた成果がでたのだと思うと
良かった、、、
 

 

 

 

 

“代打の神様”友野一希「追い詰められた人間の強さ」大台101・12点SP3位

 
《抜粋》
 

知らせは突然だった。当初代表だった羽生結弦(ANA)に続き、三浦佳生(東京・目黒日大高)も故障。前週のプランタン杯(ルクセンブルク)に向かうため、飛行機を降りたドイツ・フランクフルトで繰り上げ出場を聞いた。オフシーズンに向けて友人と旅行を計画していたが、そんなプライベートな時間も吹っ飛んだ。代役での国際大会の出場は5度目となる。

「追い詰められた人間の強さかな」

難しい状況下での好演技の理由を、そう説明した。

これまでは全ての繰り上げ出場時に自己ベストを更新。上位3人の記者会見では「過去4回、代打出場した経験もあり、すぐに覚悟が決まった。一番は腹をくくって会場に行くだけなので、何も考えず、覚悟を決めただけでした」と明かした。4年ぶりの大舞台。中1日で迎える26日のフリーも、さらりと終わらせるつもりはない。

「自分のご褒美になるような『ラ・ラ・ランド』ができたらいいな。一番は自分が楽しんで、出し切れたらいいと思います」

自己最高は5位。失う物は何もない。【松本航】

 

◆友野の繰り上げ出場

◇2016年 世界ジュニア選手権(15位、自己ベスト)※山本草太が故障

◇2017年 NHK杯(7位、自己ベスト)※村上大介が体調不良

◇2018年 世界選手権(5位、自己ベスト)※羽生結弦が故障、補欠1番手の無良崇人が辞退

◇2020年 4大陸選手権(7位、自己ベスト)※宇野昌磨が辞退

 

黒猫友野くんの繰り上げ出場の歴史に

ジュニアの時は、ずっと山本草太くんがいて

自分がジュニアのトップとしと世界で戦うなんて考えた事無かった

と語った友野くんのスケート人生を見る気がする、、、