四大陸選手権2022

舞依ちゃん、金メダルおめでとう~~

三原舞依 【四大陸フィギュア2022】大会前日インタビュー




三原舞依【四大陸フィギュア2022】 女子SP <ノーカット>



三原舞依【四大陸フィギュア2022】ショートプログラム後インタビュー



三原舞依【四大陸フィギュア2022】女子FS <ノーカット>





三原舞依【四大陸フィギュア2022】フリースケーティング後インタビュー



三原舞依【四大陸フィギュア2022】エキシビション 演技



「4位と3位の違いは死ぬほど分かっているんです。良かった選手、点数が出た選手は私に足りないものを持っている。心から『おめでとう』と思うけれど、かつ、悔しさはあります」

「4位」-。北京五輪代表が懸かった全日本選手権も、この順位だった。本気で目指してきたからこそ落ち込み、自分を責めた。そして今大会のSP後、珍しく「金メダルを目指している」と言った。自らに期待をかけ、フリー最終滑走で乗り越えた。これまで以上に堂々とした姿に見えた。

「今回は金メダルを目指してプレッシャーを自分にかけていた。一番うれしい金メダルかなと思います」

日刊スポーツ