四大陸選手権2022
 
男子結果
 
チャ・ジュンファン(韓国)273.22
友野一希
(セントラルスポーツ)268.99
三浦佳生
(目黒日大高)251.07
三宅星南
(関大)240.02
 
 
三浦佳生
フリー162.70→総合251.07

3A
4S-2T
4S(着氷乱れる)
3A-2T
4T
3Lo
2A-1Eu-2S
 

 黒猫試合前の最終の曲かけ公式練習で、あまりジャンプを跳んでいなかったから

心配していたんだよね、、、


冒頭の3Aは4Loが調子良くないのかな?

と思ったけど

(4Lo入れる前は3Aのプログラムだった)


見ていても

流石に、いつもと違う、、、


って思って



調子が悪いのか?

(何かあった?)


初めての世界大会で

ミス無いようにまとめにきま、、、


???


(かおくんらしくない)


つまりはかおくんらしくない演技だったんだけど



肉離れだった



えーんえーんえーん



頑張った!



今出来る最大限の事が出来たよね



転倒が無かっただけでも

凄いよ~笑い泣き



 


 

黒猫ツイズルは

ボロボロだったし

ジャンプの間抜いたよなー

最後のスピンは頑張った!






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳・三浦佳生が銅メダル「存在感は見せられた」四大陸選手権

 
 
「フリー前日に足の肉離れがあった」と明かしたが、4回転サルコー―2回転トーループ、後半の4回転トーループを成功。痛みに耐えながら気迫のこもった演技を見せ「不安があった中でも本番集中して4回転3本締められた。存在感は見せられて良かった」と振り返った。

 カテゴリーはジュニアながら昨年12月の全日本選手権で4位に入り、四大陸選手権に抜てき。「シーズン始まった時に出られると思っていなかった。こうしてメダルを持って帰れることがうれしい」と語る。3月には世界ジュニア選手権(ブルガリア)が控えているが「3位の成績に恥じないようにもっともっと練習して、来シーズン以降ももっと活躍できるようにしたい」と先を見据えた。