「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ ― 線の魔術」

 

https://www.ntv.co.jp/mucha2019/

 

開催期間:2019年7月13日(土)~9月29日(日)


会場:Bunkamura ザ・ミュージアム

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

黒猫会場でびっくり!!

撮影自由のコーナーがあって

一部屋分OKみたいな

 

鑑賞する線より少し後ろに白線が引いてあって、その線より後ろからなら

撮影自由

知らなかったので、ラッキー!!

 
でも、ガラスの額の中に納まっている絵を撮影するのは難しいです。
 
でも、撮影した中から、何点か紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『トパーズ』
 
 
『アメジスト』
 
 
 
『ルビー』
 
 
『エメラルド』
 
 
 
 
黒猫『ミュシャ』は老若男女、列が途切れることがありませんでした。
年齢、性別を問わず人気ですね
 
最近は開催展覧会も増えましたが
初めて見に行った35年前は『ミュシャ』の名前もメジャーでは無かった気がします。
 
展覧会が開催されると聞いて、小躍りして、、、(思い切って)
田舎から足を運んだ思い出が。。。。。てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
今は娘たちも好きなので、思い出の1ページが重ねられていく感じです照れ
 
国立新美術館が2年前?
森アーツセンターギャラリーが6年前?
 
最近、
”行ったこと”は覚えているけど、いつ行ったか覚えていない。。。。。ガーン