羽生紅白審査員「楽しみ」嵐・櫻井らと「共演」も


日刊スポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000005-nksports-spo


羽生が紅白にワクワクだ。


 フィギュアの全日本選手権(北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)で4連覇した羽生結弦(21=ANA)が28日、世界選手権代表会見とエキシビションに臨んだ。スケーターとしての15年の活動は終わったが、31日にはNHK紅白歌合戦のゲスト審査員という大仕事が待つ。今年はファンと公言する「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」が白組で初出場。ソチ五輪の演技直前にも聴いていたお気に入りのバンドだけに「僕、バンプさんが大好きなので楽しみです !  一緒に歌います」とうれしそうに話した。


 ゲストとして舞台にも上がる。東日本大震災復興を祈願する特別コーナーに出演することがこの日、NHKから発表された。プレゼンターを嵐・櫻井翔(33)、ピアノ伴奏をX JAPAN・YOSHIKIが務め、11年当時に地元仙台で被災した羽生が故郷への思いを壇上で語る。今季、エキシビションで使うのは東日本大震災の鎮魂曲として作られた「天と地のレクイエム」。この日も、力強く情感たっぷりに滑りきり、会場を魅了した。大みそか。氷上でささげてきた祈りを言葉に変えて、日本中に語りかける。【高場泉穂】






メモ書きたいことが沢山あって記事が追いつかない


安いパソコンを買うとスペックも追いつかないしょぼん


取り敢えず、明日の紅白、いつもは見ないけど楽しみ音譜


父娘の会話を聞いていると、いつもは母にチャンネル権はないが、


こと 羽生選手からみだと母にチャンネル権があるらしい


よろしくね


明日の紅白はもうひとつ楽しみがあって


初出場の 人気アニメ『ラブライブ!』に登場するアイドルグループの声を担当


する女性声優9人組「μ’s 」(ミューズ )の中の一人の子が娘の親友のお姉ちゃ


んなのです。


娘曰く 声優さんをしているのは知っていたけれど


『深夜番組を見ていたら、○○ちゃんのお姉ちゃんが出ていてビックリした』


芸能界過疎地の我が県、我が市としては快挙だと思うのですが、いかんせん


知名度が低い。


会社でもラブライブを知っている人は1名でした。


ママとも縁があり、中学校の時にお隣のクラスだったのです。


彼女は結婚して○○町の住人となり、私は○○町に新居を建て、子供のクラス


の保護者会で再開しました。


声優活動をしている子は高校のときからライブ活動をしていて、その後 音大


に進学し 声優でデビューしました。


以外に下の娘がラブライブにも詳しく


『昔、ライブ活動していた時のCD 家にあったよね』


と、かの声優さんに思い入れが深いらしいです。


そんなこんなの年の暮れです。今年はこたつにみかんで音譜





スケート仲間さんにはお世話になりっぱなしの本年でしたm(_ _ )m


来年も よろしくお願いします