ファンタジー・オン・アイス金沢公演




このお写真大好きラブラブ


こういうジョニーのセンス大好きですドキドキ


そして、ジョニーの笑顔も大好き音譜


ジョニーも選手時代は色々あったからね・・・


そう思うと、結弦くんが笑顔でいられるなら、何でもいい!!


って思っちゃうニコニコ




ジョニーのファンタジー・オン・アイスのプログラムは


「You Raise Me Up」

「カルメン」

「Creep」

の3曲でしたね


Instagram media noki151 - ( ゜o゜)
#JohnnyWeir #ジョニーウィアー #figureskater #figureskating #ジョニ子

『カルメン』


「振り付けは、僕自身で大まかな流れを考えた後、元スケーターで友達である

ドリュー・ミーキンスに力を借りました。

彼はとてもアーテイステイックでとてもモダンで僕とはやりたいことが全然違うんですけど、だからこそこの「カルメン」は今までの僕とはちょっと違ってとても新しいものになっています。

「カルメン」って聞いて、きっと赤と黒のそれっぽいコスチュームを想像したんじゃな(笑)

だから、そういうものとは違った、シンプルでエレガントなものをデザインしました。旧来の「カルメン」のイメージにとらわれないで、もっと音楽自体を感じてもらえるようにって」




『Creep』(「ひどく奇妙な人」の意)


「こちらもとても特別な曲で、僕のすべてを注ぎ込めると思っています。

「Creep」はどこにも属していなくて、ちょっと変わった人についての曲ですね。

これまで変わったコスチュームをたくさん着てきたけど(笑)

僕自身がCreepで変わった人だから、何を着ても大丈夫だなと思っていたんですね。

このコスチュームはスカートのラインや素材が素晴らしくて、このプログラムに凄く合っていると感じました。

プログラムのすべてをシンプルにしたいから変わったコスチュームを着るのではなく、ムーブメントとかパッションとかそういうものみてもらえるようにと思っています。」

FaOIパンフレットより



メモ今回のお衣装は3プログラムともシンプルでした。


シンプルな衣装を着こなすには美しいスタイル、美しい姿勢、美麗な身のこなしが必要だと思います。


ジョニーは日々、研磨しているのでしょうね。


私はクリープの衣装が好きです。スカートのラインも綺麗にでていました。


そして、全身黒ずくめなので、スケート靴の裏のルブタンカラーが映えますねラブラブ


バンクーバー五輪後、新しい靴にするたび塗ってもらっているとの事。


昨年の初アイスショーは後から3番目だったので、このルブタンカラーに気付きませんでしたガーン





来年は何かお花をプレゼントしましょうかラブラブ





お写真はジョニーのインスタグラムからお借りしました。