メモレクイエムがBS放送と全然違っていたので、すごーく気になっていたのですが、
早速、比較動画上げてくださいました。
ありがとうございます。


FaOI in KOBE レクイエム BS放送/ABC放送 比較


YzRIKO さんより

動画情報
先ほどからの続きです。実は最初の1分弱だけ見て「同じだ」と判断してしまったのですが、それ以降はどうやらアングルだけでなく違う公演の演技のようです。気になったので比較動画つくってみました。初盤は演技も観客もアングルも同じですが1分以降は全て違っていました。見落としだらけで本当にすみませんm(_)m


FaOI in KOBE レクイエム BS放送/ABC放送 比較 投稿者 YzRIKO


FaOI in KOBE SEIMEI BS放送/ABC放送 比較

YzRIKO さんより

動画情報
そうなるとこちらも比較せずにはいられず。こちらはスタートから数秒違うだけであとは同じでした。逆になぜスタートだけ変えたのかが謎です。しかもこちらの音はBSに合わせてあるのですがABC放送は若干音ズレしてました。


FaOI in KOBE SEIMEI BS放送/ABC放送 比較 投稿者 YzRIKO


動画UPありがとうございます。


メモBS放送の時も、当初は土曜夜公演と聞いていたのですが、映像が違うという事で、

「いつの 公演?」と私的に盛り上がりました。

BSは結果としては

オープニング→土曜昼公演

SEIMEI   →土曜昼公演

リクイエム →土曜昼公演?

エンデイング →土曜夜公演

という事になったのです。

だから、「レクイエム」ABC放送を見た時に、BSと違うから、楽日の公演の演技(転んでないし

エンデイングが違う)だと思っていました。

「ファンタジー・オン・アイス神戸」と名打っているでけですから、3日間いつの公演を使って

も、問題ないと思いますが、もし、演技の途中から切り替えているとしら、

それは違うプロになってしまうのではないでしょうか?


演技は一期一会

その時、表現者がどう感じ、どう演じたか、

観客がどう感じたかはたったひとつしかない



それを冒涜しているような気がします。