『天と地のレクイエム』
演技最後、「ここで、終わるの・・・?」と思ったbee・・・
『・・・最後、スポットライトに向かって見上げた顔が
穏やかで、希望に満ちているように・・・』
という表現も、beeの席から見えるのは
スポットライトの逆光がさす、結弦くんの後姿のみ
どんな表情かも窺い知ることは出来ませんでした。
この辺がフィギュアの難しいところでしょうか?
芸術的に表現するものの多くは、舞台上で行われるので、
表情の一端は窺い知ることは出来るし、もし、観客に背中を向けて演技する場合は
それなりの意味を持って表現されます。
フィギュアの場合、観客は全方向にいるため、こういう細やかな表現は難しいですね。
TV放映があるとのこと、TVの方は感動的なものになると思われます。
楽しみです。
期待して待ちます。
『SEIMEI』
半端ないスピード感、完成度も高く、今からこの出来上がりだと。シーズンインのころには
どうなっているの・・・と期待大のプログラム
どこが和風?という突っ込みもありますが、
フィギュアのプログラムには、個性的な物、独創的な物は高評価と思われるので、
『出来るのは僕だけ・・・』と言っていたプログラム
半端ないスピードで突っ走る陰陽師を
『これが羽生結弦だ!!』
でいきましょう
ちなみにお衣装ですが、陰陽師は平安時代ですが
SEIMEIさんのお衣装は奈良時代もしくは大和政権の頃っぽいですね
まあ、袖を細くすれば、そうなっちゃうけど・・・
『日出処の天子』思い出しました。→聖徳太子
生地を紗にするというのはどうでしょう?