世界フィギュア 羽生結弦選手、連覇に向け「自分らしく!」


03/25 19:38

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288896.html



中国・上海で行われる世界フィギュアスケート選手権2015。足首の捻挫で、一時は出場も危ぶまれていた羽生結弦選手(20)だが、公式練習で久しぶりに元気な姿を披露した。自分らしい演技で大会連覇を狙う。


羽生選手は「本当に、たくさんの手紙やメッセージをいろんな方々からいただけたので、本当にそういう方々が応援してくださるおかげだなというふうに思っています。ありがとうございました」と語った。


今シーズン、度重なるけがや、手術などを乗り越えてきた羽生選手。
24日の公式練習で、久しぶりに元気な姿を見せてくれた。


2種類の4回転ジャンプやコンビネーションを決めるなど、心配された足の具合もよさそうだった。
羽生選手は「本当に、戦う準備は、戦う準備はというか、自分のいい演技ができる準備は、しっかりやってきたつもりではいます」と語った。


そんな羽生選手の練習を見つめていたのは、グランプリシリーズの中国大会で羽生選手と激突した中国の閻涵選手(19)。


羽生選手は「このリンクでは、閻涵選手といろいろありましたけれども、オフアイスでは、すごく仲のいい選手ですし、まあいろいろ思うところは、たぶん皆さんあると思うんですけど、僕はあんまりないです。今の自分ができることを、精いっぱいやって、帰ってきて、皆さんの前で競技できることを、精いっぱい楽しみながら、感謝したいなと思います」と語った。



日本人初の大会連覇へ。

羽生選手は、テーマについて「自分らしく!」と語った。




昨日夕方のニュース、えなみゼミ

ぴのこさんがUPして下さいました。


2015 03 25