山本、自己ベスト更新で逆転の表彰台「次は頂点に立ちたい」


サンスポ

http://www.sanspo.com/sports/news/20150308/fgr15030817340005-n1.html


 世界ジュニア選手権最終日(7日、タリン)SP7位と出遅れた山本が、フリーで自己ベストを更


、逆転の表彰台をつかみ取った。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2本とも成功させ、ステッ


プとスピンでも最高難度のレベル4を獲得。氷上で何度も右手を握り「上位に少しでも近づければ


と思っていた。頑張って良かった」と満足げに笑った。


 2年間磨き上げた構成を大舞台で演じ切り、長久保コーチから「大手を振って帰れるな」とたた


えられた。来季は4回転ジャンプの習得に挑む15歳の成長株は「トリプルアクセルを当たり前に


して、次はここで頂点に立ちたい」と力強く言い切った。(共同)




草太くんのtwiter

https://twitter.com/so_ta0110


世界ジュニア終わりました!


今シーズンの締めくくり& プログラムの滑り納めがしっかりできました!


このような結果で終えれたのも皆さんのおかげです!!!


応援ありがとうございました


「the best ones!!!」



「#WJC2015 Thank you Tallinn ! See you in  Debrecen/Hungary!」