4月より、今季のトライアスロンレースもスタートして、私の応援モードもインシーズンに(^○^)

 

先日の廿日市アジアトライアスロン選手権、午前中のエリート競技に続き、午後はエイジグループ競技開催。

福元テツロー選手が年代別2位でお見事表彰台へ!間近で観戦する貴重な機会をいただき感謝むらさき音符

そして、ほか顔馴染みの方々のレース応援もでき、有意義な時間を過ごしました。

 

レース中、同日、石垣島で開催されていたトライアスロン情報のアナウンスが...
世界最高齢のトライアスリート稲田弘さん(91歳)完走とのこと‼

何だかじ~んとしたのでありました。70歳でトライアスロンを始めた方。お会いしてみたいなあ。
 

選手の皆さん、無事に今シーズンかけぬけてくださいねむらさき音符

 

 

 

 

 

 

そして、当店をご利用いただいている顔馴染みの方も

21日の日曜日は4年に一度開催のアジアトライアストン選手権会場へ出張。

ちょこっとではありますが、初めてエリートレースを観戦しました。

会場には英語のアナウンスも流れ、国際レースって感じでわくわくしましたむらさき音符英語の良いレッスンタイムにも(^○^)

バイクからランへのトランジット場所の販売ブースに居ましたが、バイクを置いてランシューズを履き走り出すスムーズな移行に感心しました。ここでのわずかな差も順位に影響を及ぼしていくんだなと実感。

 

力強いバイク走行も見れました。

 

TTバーなしのルール。ルールや規定も様々あり、勉強にもなりました。

 

テレビでしか見たことなかった選手を実際に目の前で見ることができ、これから応援熱も高まりそうです。

パリオリンピックも楽しみですむらさき音符

 

 

 

 

ここ数日、日中20℃を超え外で動くとじんわり汗ばみます。

先日、フェイスカバーなしでサイクリングしたら、唇がばりばりに...(≧▽≦)

紫外線も大敵です!

自宅庭の花諸々も一気に開花むらさき音符

そして、草との戦いの日々が今年もまた始まりました...あせる

今年も開花前から花吹雪まで桜を愛でましたむらさき音符

これも自転車あってのこと!スポーツ自転車に乗ってなかったらこんなにお花見に行くこともきっとないでしょう...

定番の井原堤桜一人のライドの時は、日々変わりゆく開花状況を眺めながら、昨年のこの時季を振り返ったり、古人の生活を思いえがいてみたり、はかなさに感傷的になったり...と気づくと色んなこと感じながら考えながら乗ってます(*^^*)そして、次回誰かをご案内するときのルート確認や新ルート開拓にとちょろちょろ寄り道が多くなります(≧▽≦)

これが結構良い運動とリフレッシュになります。ひとりも楽しむらさき音符

 

そして、お仲間とも楽しむらさき音符

↑4/6は、トマジーニのオーナーさんたちとご一緒にサイクリングが叶いました!

それぞれがオーダーメイドのこだわりの一台!自転車のこだわりポイントもそれぞれで興味深いです。

満開少し前...

 

↓4/10は、女子さんたちをご案内!この日は青空が広がってコントラストが美しかったむらさき音符

おしゃべりやランチスポットを探すのも楽しいですね。

同じ場所で撮影。花吹雪むらさき音符

 

約2キロ、800本の桜並木、また来年のお楽しみですむらさき音符

 

 

 

 

年度替わり皆さまいかがお過ごしでしょうか。

例年この時期は、転勤や進学などで新生活を迎えられたお客様を通して私も春の異動を感じております。

 

むらさき音符スポーツ自転車デビューに立ち合い、私も元気をいただいています!感謝むらさき音符

おかげさまでこの週末も様々にご来店いただきました。

仕事終わりに「かわまち広場」を散策&スロージョグ。リフレッシュして帰路につきましたむらさき音符

日が少しずつ長くなって夕刻の活動もほど良くできるようになりました。水鳥を眺めながら散策していると、ヌートリアに遭遇!私に気づいているのかいないのか...悠々と泳いでおりました。あんまり悪さしないでね!