産まれた時から『楽な体』を知らないってこと。。。 | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

昨日、唐突に 起立正調節障害 なんて記事を書きました。

 

 

起立正調節障害の原因は、こういう赤ちゃんの時の、体の扱い方にあるんじゃないかな と思っています。

 

 

 

私の体の捉え方の原点・・・

 

 

日本人の骨格の華奢さ

 

 

オムツ替えの時、片足だけ持ち上げられてたり。。。

(すべっちゃって ってコトもありますよね)

 

そんな赤ちゃんの頃の負荷を解消してもらえないまま

(そういう現状に気付いている人はいるのですが、それを解消する理論は存在していません)

 

 

足を引っ張られたまま成長して、頭が、首が、やたら長い って状態の体。。。

本当に、苦しそうです。

グルグル回って落ちて行っています。

 

こんなベビーマッサージもありますね。

 

 

 

悪性黒色腫生存33年目 奴間(ぬま)泰惠です

詳しくはこちらに書いています。 & 夏子の栄養学

 

 

悪性黒色腫…メラノーマともいいます。

いわゆる ほくろの癌 です。

当時の悪性黒色腫の手術は、例えば 足の裏にあった場合、足首の上から切断します。

私は、右の腰・ウエストラインにありました。

右の腰で、足切断級の手術を受けています。

医療・福祉では放り出されてしまったので

歩き続ける為に、独学での体の勉強を積み上げまとめています

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

どこかで解消しないと・・・

 

image

 

 

ただ、重力を計算して、体幹に四肢を戻す・・・

 

 

 

 

 

オマケの写真です。

 

元気なおばあちゃん・・・

 

image

 

 

 

 

 

******追記******

 

元気なおばあちゃんは、あの自撮りの西本貴美子ちゃん です。


現在95歳で、現役カメラマンビックリマーク

私の憧れであり、目標 の存在です。

 

ASKAさんのブログにも登場しています。

 

 

 

 

 
 

 

 

おばあちゃんと、ASKAさんの関係は・・・

おばあちゃんの息子さんが、写真家でありアートディレクターで、チャゲアス等々のジャケットを手掛けていたコトもあり、今もお友達なんだそうです。

で、(熊本の)おばあちゃんが、メチャクチャASKAさんのファンで、九州で会える時に連れていってもらってるとかラブラブラブラブラブラブ

 

 

と、さちさん へウインク