茄子の大トロ〜天狗茄子(てんぐなす)ってご存知ですか? | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

悪性黒色腫生存33年目 奴間(ぬま)泰惠です

詳しくはこちらに書いています。 & 夏子の栄養学

 

 

 

先日、出張施術で、津具(つぐ)ってトコロに呼んでいただきました。

 

標高900メートルほど なのかな。。

愛知県なのに、「こんなに星が見えるトコロがあるのね〜」って感じの とっても素敵なトコロでした。

 

 

 

近くには、道の駅や、オートキャンプ場や・・・

車中泊が楽しそうなところが、いっぱいありました。

 

横に川が流れている道を走っている時は、

車を降りて、川で遊びたい衝動を抑えました。

 

 

 

涼しくってね

施術も、クーラー無しで、できましたビックリマーク

 

その 津具…設楽町って土地の特産らしいのですが、天狗茄子 なるモノをいただきました。

 

 

 

お客さまのおウチでいただいた、味噌&チーズ焼き。

 

とろっとろで、チーズによく合いますラブラブ

 

 

帰りにたくさん、お持たせしてくださいました^^

 

 

掌に収まらないほどの大きさ です。

 

家で 大葉とで、チーズ焼き してみたのですが。。。

 

 

モッツァレラにしたら、とろけ落ちて 出来上がりは、見せられたモンになりませんでした汗汗汗

 

でも、やっぱりアップアップアップ

味は絶品でした。モッツァレラチーズにヨク合うビックリマーク

 

とろけ具合が、たまんない照れ

 

 

麻婆茄子も、フツーの麻婆茄子とは全然 違うウインク

 

 

 

お茄子の大トロ って表現がピッタリ なんです音譜

 

次は、アヒージョにしようと思います。

縦半分にカットして、ダイヤモンドカットを入れて、バターでアヒージョ。 アンチョビをチョロリとvv

 

写真撮ったら、またアップしますね^^

 

 

 

 

津具 ってところ。。。

田舎なんだけど、オートキャンプ場とか・・・若い子がバイクを走らせて行きたくなるような 村おこしをしているのか。。。

オープンな感じで、とっても好きになりましたvv

 

 

夏の間に、車中泊で、星を見に行きたいなぁ〜ラブラブ

 

 

私、元々は、走り屋で汗

(鈴鹿サーキットで、中型バイクの免許とりました)

直線道路を高速でぶっ飛ばすより、山道とか、クネクネのコーナリングが大好きなので、運転も楽しかったです。

 

そういう道がお好きな人には、オススメです口笛

 

 

 

 

 

 

天狗のお鼻のような突起があるコトで、天狗茄子と呼ばれるようになったそうです。

 

画像は、↓ からお借りしました^^