なぜ、ボディチェックから、縦サイズが消えているのか?! | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

 

2020年7月から
三重県桑名市藤が丘 おうちサロン
               
 桑名駅までお迎え行きますビックリマーク 駐車場ありますビックリマーク
🔵名古屋・伏見 🔵東京・自由が丘 出張してます

 

 

 

 

私の若い頃

夏目雅子さんが出てきて〜

 

 

ゴールデンプロポーション

 

 

って言葉が 一世風靡していました。

当時は、黄金バランス とか言ってたのかも。。曖昧ですけど。。

 

ボディチェックには、縦サイズも必須でした。

 

 

ちなみに 私…夏目雅子さんより、身長2センチ小さかったのですが、縦サイズ(縦サイズバランス)は、夏目雅子さんと一緒でした。

年齢は 1歳下です。

 

 

身長全長の半分の高さが おまた(足の付け根)です。

だから、ハイレグってモノが出てきて、足が長く見えるように誤魔化そうとしても、測る位置は、おまた(足の付け根)なので、バレてしまいます。

 

 

全長の1/8が、頭の大きさ。。。それが、8頭身。

 

おまたから 頭1個分より上に、ウエストのクビレ。

 

 

常識として、私世代の女子は識ってました。

 

 

全長の半分より おまたが下の人が、足が短い

 

全長の半分より おまたが上の人が、足が長い

 

と、一目瞭然でした。

 

 

私は、いたって フツーでした。

つまり、全長の半分

 

 

 

 

今はね

 

ワコールも、マルコも…筋トレのパーソナルトレーナーさんも、

 

縦サイズを、外しています。

 

完璧に消えています。

 

なぜ???

 

消えたの??

消したの???

 

痩せれば、胴長でも オッケーですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

胴長を目指してるのですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

あなたが目指しているのは、胴長ですか??

 

真剣に不思議なのです。

 

どうして、ボディチェックから、縦サイズを外してしまってるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

・身長(全長)の半分に、おまた(足の付け根)があること
・身長(全長)の1/8 が頭だと 8頭身
・おまた(足の付け根)から、頭1個分上に ウエストのクビレ

 

これが、ボディチェックの縦バランスの指標です。

 

 

 

私・・・コントロールしてきてたんですけどねぇ

 

image

 

image

 

立ったまま、腸を揉んだり、、、

立ったまま、摘んで、ぷるぷる震わせたり。。。

 

重力のままに、胴を長くしているのは、納得してのコトなんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

最近ね

外でご飯を食べている時、デート中のカップルさんがね、

女の子の方が、断然、座高が高いのです。

 

ウエストが細長くて、座高の高い女の子が、彼氏さんより、頭が高くて。。。ポーン

 

驚きます。

 

望んで、胴長になっていってるのですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

体のプロさん達は、意図的に、縦サイズを外してるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク