新型コロナ肺炎〜やっと名前がついたのですね | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

covid-19


やっと 新型コロナウィルスに 名前がつきましたね


◯ーズ

って 名前になるかなぁ〜と 私は思っていたのですけど…ハズレました
SARS  MARS  に 並ぶ名前になるのかなぁ〜とネ



2019-nCoV のまんま でしたね

co コロナ

vi ウィルス

d 疾患(disease)



何故 コロナ って呼ぶのかなはてなマーク



冠を被ったようなウィルスだからだそうですね

太陽の周りに見える 冠のような光。
光冠 の コトだそうです。


ウィルスを 顕微鏡で見てみると 冠の形が見えるから。

そんなウィルスを 全部 コロナウィルス と呼んでます。

フツーの風邪の中にも 4つ 冠を被ってるのが あるのです。


なので これで、コロナウィルスは 7つ に、なったってコトです。


最近、急に寒さが厳しくなって 感染力を上げないか!と 心配です。

早く 終息するコトを祈ります。




でもねぇ

クルーザーの中とか
ホテルの中に 軟禁されている人の食事を見ると お粗末でねニヤニヤ



あれじゃ
体力落として 感染しやすい体になっちゃうし

感染したら 重症化しちゃう体になっちゃうじゃんゲッソリ

と、ニュースで映像が流れる度に 心配になってます。



みかんを 手が黄色くなるほど 食べさせてあげたい!

焼肉 レバーも いっぱい食べさせてあげたい!

ヨーグルトとか 納豆とか ぬか漬けは、毎食 つけてあげてよ!



なんてね

いちいち 腹たってます。


みなさんも 体力up しておいてくださいね〜


と、言いつつ…私は ちと 弱ってますがあせる