salon-de-NATSUKO 奴間(ぬま)泰惠です
四肢を体幹に戻す
『肩入れ』からはじまり
今は大きく『脚入れ』を続けています。
脚が落ちている人は、落ちの大きさに比例して 下記の黄色丸の部位が、硬くなっています。
90度で足りず、180度ほどまで回転して入っていく人もいらっしゃいます。
右側が多いのですが、大腰筋まで落ちてる人もいらっしゃいます。
想像を超える…
本当に、想像を超えています。
大腰筋は、背骨の…
鳩尾(みぞおち)のあたりからはじまっているので、大腰筋が落ちていると、この鳩尾部位の背骨がイビツになっています。
引っ張られているのでしょうね。。
脚が入るコトで、背骨の負荷がなくなり、楽そうに自然な凹みが確認できるようになってきています。
私が 追い求めて止まない。。。ハリウッドヌード
ハリウッドヌード:背中の背骨ラインが、1本の凹みラインとして通っているサマ。
美しいだけじゃなく とても楽になっていただけるようです。
「自転車を漕ぐのが、すっごく楽になりました
」
と、お声をいただきました。
自転車を楽に漕ぐのって、ペダルを押すのではなく、片方の足をペダルに置いて〜もう片方のペダルを上げる ようにってのが、負荷が少なくなります。
コレって、脚が骨盤から落ちていると、なかなかできないし、イメージさえもできないようです。
体幹に四肢を戻す
BFB®メソッドは、とってもシンプルです。
重力の存在を無視していては、理解できない体。
常に重力の負荷を受けている体。
その負荷からのストレスフリーを 靭帯を扱って、実現しています^^




