ネジレをつくらない為に
今年の夏は、雪駄(せった)で過ごしてみませんか??
を、以前に書きました^ ^
続いて…
足の指を使いましょう〜と、聞くことはありますが、
特に、親指を独立して扱うコトが重要です。
足の…親指と他の指とは、動かそうとする神経伝達経路が違います。
否が応でも、親指を使ってしまう 雪駄を、買ってきました。
ビーチサンダルでは、軽過ぎる気がします。
下駄では、融通がきかない…



雪駄で、まず、おウチの中から、初めてみます

五本指の靴下や、スニーカーも出ていますが、足全体を支えてしまうと、この場合の雪駄とは、主旨が違います。
鳩尾(みぞおち)呼吸 をして…
親指を使って、歩きましょう。
雪駄で、この夏を過ごしてみませんか



補足) 笑ってしまう話ですが。。。
私が、悪性黒色腫の手術で、仙骨と大臀筋が繋がっていない身体になってから、28年あまり。
私が、なに(身体のどの部分)を使って歩いているか?!を、分かった身体のプロは一人として居ませんでした。
でも、上記の通り、プロメテウスに書いてありました。
28年間、大学病院でも、日赤病院でも、その他諸々…わかってもらえなかったこと…プロメテウスに書いてありました。
(故、神経内科の筋肉神経伝達経路の方が、私にとっては、正しいと思えたので、施術では、そちらを使ってきています)
私は、大腰筋を使って歩いています。
身体のプロが提示している大腰筋のエクササイズは、ほぼ、間違っています。
と言うより。。。きちんと確認しないままで、左の大腰筋が使えないエクササイズが、ほとんどです。
左の大腰筋が使えないままで、大腰筋エクササイズをしていると、骨盤をネジっていきます。(強いては、肋骨までネジリます)
つまり、痩せる為! 身体を鍛える為! とやっているエクササイズのほとんどが、身体を歪めるコトになりかねないってコトです。


