生野菜を食べない人の 3つのタイプ | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

先日 お客さまから

「野菜の細胞膜のセルロースを人間は分解できないから 生野菜(野菜を生のまま食べるコト)は身体に悪いと 子供が学校で教えられてきた」

と 聞きました。


えっ?! と耳を疑いました。

また聞きだったそうで どの学校(小学校なの、中学校なのか)で 教えられるのかは 確認できませんでしたけど。

なんだか その先生 情報(知識?)が ごちゃ混ぜになってるのじゃないでしょうか??

セルロースがメインの植物は 牧草とかワラとかの 草ですよね。

草を主食とする牛やヤギは セルロースを分解する為の微生物(だったかな?)があります。

人間は セルロースを分解する酵素  セルラーゼを持ち合わせていません。

ってコトのようです。

お野菜のセルロースは 不溶性の食物繊維で お腹の不要物を体外に出してくれますよね。

それを

消化不良を起こして ガスが出たり 下痢を起こす と教えているそうです。

この場合のガスや下痢は 腸の中の不要物(宿便)が たっぷりある人ってコトです。

こういう働きからで分けると

セルロースは βグルカン14 で 単に不要物を出してくれるモノであり

キノコなどに含まれる βグルカン13や16は、ガン細胞などの 複雑な(強固な?)不要物を絡め取って 体外に出してくれます。
(それによって 乱れた繋がりの細胞たちを整えてくれたりします)

だからかな   私は キノコいろいろ 大好きです❤️

さて タイトルの 生野菜を食べない人の3つのタイプ いきますね。

1 うんこ出してないでしょ?! ってお腹の人。

2 肌が 汚い。ブツブツある人も くすんで透明感なんて まったく無い人。

3 とにかく やたら 弱い人。   すぐ風邪をひいたり、傷の治りが悪かったり です。


25年間以上  生野菜を食べない人を たくさん観てきましたけど そんな印象があります。


生野菜を食べない人で 上記の3つに当てはまらない人がいらっしゃったら ごめんなさい。

当てはまる人   周りに いらっしゃるのじゃないかしら^ ^