今回 自由が丘にも カメラアームを連れてきて 頚椎の動きを説明させていただいています。
突拍子もない説明にならないように! と、プロメテウスも持ってきて 頚椎に関わっている筋肉の走行も確認していただいています。
おっ 重いけど
プロメテウス…持ってきました。
自分のおヘソを見る時…
天井の電球を見る時…
の他にも
右の靴の踵を見る時〜
左の靴の踵を見る時〜
と 動かしてみると 納得
と 腑に落ちますね^ ^
と 腑に落ちますね^ ^この時…
肩が落ちていると 頚椎の椎骨一つひとつの『曲がり』が 完全に戻れなく 蓄積してしまう可能性が出てきます。
腕を引っ張り続けで肩を伸ばしてしまったり、肩甲骨を剥がし続けると 首は 短く太くなってしまいます。
肩甲骨の間の背骨が とんでもなくネジってしまっている人も 多くいらっしゃいます。
言葉だけでは伝えきれなかった 身体の動き を このカメラアームとプロメテウスの絵で 解説させていただいてから施術させていただくと
ホンットに お身体が柔軟に(素直に)ベストポジションに戻っていきます



そしてそして 欠かせないビフォーアフター写真と動画ですね

この5歳の男の子が どうしてこんなに頭が小さくなったのか…
否、どうして こんなに頭が大きくなっていたのか。。。
BFB®メソッドの施術は お椅子に座っていただいて 『肩入れ』からはじめます。
その重要性をお伝えできると嬉しいです^^
わかり難いかな![]()
![]()
この↑マークをクリックしていただくと 字幕が出ます。
アンダーに こんな赤いラインが出たら 字幕出ます。
スローモーションも作りましたvv



