肩こりの原因の『へばりつき』が テレビに出てました | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

先日の 横澤夏子ちゃんのダイエット番組…

録画してあったモノを消し忘れていて

しかも 何を撮ってあったのかも忘れてしまっていたから サーっと流し見をしてみたら!

ありました!!

私が BFB®︎メソッドを思いついた時 その裏付けのなるのは 『皮弁』理論だったのですが。

私は 悪性黒色腫で 皮弁手術を受けています。いわゆる 移植手術のコトです。
私は ウエストラインのトコロを大きく掘って取って→お尻から肉を繋げたまま持っていって埋めてあります。有茎皮弁という手術でした。
この手術が どんなモノだったのか?!を識るコトが 私か歩き続ける為に必要だ!と思っていた時期があります。
だから 皮弁手術の学会発表の論文等を 15年ほど読み漁りました。
そして 次 再生医療にたどり着き そこから再生医療の論文等を5年ほど読み漁り…

そんな中から 閃いた…私の造語 『すき間コラーゲン』だったのですが

まさに! そのもの!が テレビに出ていました。

肩組織の中にできた すき間コラーゲンを切る!と言う 画期的な手術として。

{2335345B-3D28-4C52-AB61-891699F06DFD}


{E2387BDC-906B-4C2E-8AA2-7847E673F5D9}


{5E0FCDE8-2B4A-4303-AC6C-FFE8AC3A68C9}

この手術は そのすき間コラーゲンを 悪だ!と捉えているようですが

BFB®︎では 肩が重力で落ちていくのを止める為に!(止めてくれる為に)、発生しているコトだと捉えています。

だから 『肩入れ』が 生まれました。

BFB®︎メソッドでは 身体が受けているストレスは 2つと考えます。

重力 へばりつき です。

このへばりつきを剥がす時 重力の負荷(ストレス)をフリーにしないと 原因は いずれ もっと大きくなる と危惧して 生まれました。

BFBディープピーリング®︎ という施術です。

電ノコで切るほど…なのですねあせるあせる

BFB®︎では 重力から ストレスフリーするコトで 原因をなくす!です^ ^

すると 頭が軽くなります。

腕の重さは 2.5キロから 3キロ。
頭蓋骨の重さは 5キロ。

この重さから ストレスフリーして 施術しています(^^)v