コラーゲンを食べても肌はきれいにならない?? | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

呆れました!
 
池上彰さんの本を…
と言っても 対談形式なのですけどね。
 
池上彰さんの本を買ってみました。
 
なかなか いいタイトル でしょ^ ^
 
 
{F94D06BE-C957-4DD1-A0A5-631889AA0B72}

 

読んで ガッカリしました。

 

 
大隅さんって ノーベル賞候補 とまで言われている人 ですよね。
 
 
こんなレベル?
こんなコトを 本に残してしまっていいの?
 
例えばね
 
コラーゲン!
 
コラーゲンを食べても 肌はきれいにならないって書いてあります叫び
 
理由がね
 
コラーゲンを摂っても バラバラになるんだ!
ですって(笑)
 
あったりまえ!ですよね〜
 
バラバラになっても 揃っている!ってコトに意味があります。
 
組み立て家具でも そうでしょ?!
 
板が何枚、柱が何本、ボルトが何本、レンチまでついてるから すぐ完成できますよね。
 
これを バラバラに材料を買ってきたら どうですか?
 
レンチが お家になければ 完成できません。
 
食べ物も 同じ なのです。
 
ただ!
 
コラーゲンも タンパク質です。
 
タンパク質の不足している身体だと お肌にまで回ってくるには 相当量が必要になります。
 
順番があります。
 
それは 命に関わるモノから です。
 
お料理をしないオッさんが 食べ物を解釈すると 完成 のイメージができないのでしょうか。。
 
バラバラになったあとの動きは…
 
本当に 人間の身体って 素晴らしいですよ。
 
 
私ね
 
若い頃  実験動物を扱う会社にいました。バイオの会社です。酵母 の会社です。
 
実験動物での実験ってね  単独を有るか!無いか!で 実験します。
 
その 単独 以外は 全て 同じ条件なのです。すべて揃えた上で 単独を実験します。
 
化学的証明では その単独が 有効か否か!で発表されます。
 
^ ^
 
もう 解る人には 解りましたよね^_−☆
 
その単独が働くには 他のすべてが 揃っているか?!  に かかっています。
 
まとめますね!
コラーゲンを摂ると お肌は きれいになりますよ。
コラーゲンを摂っても お肌がきれいにならなかったら 他の食事を 観てみてください。
 
低タンパクになっていませんか?  と、