を 追っかけてきて…久しいのですが
あっちゃんも 子供の頃から 始まってるのかも。
赤ちゃんの頃から知っている身体を触ってみて 気付けること 山ほどありました。
と言うか これが 答えのように思います。
大きくなってからの姿勢なんて ホンの小さな きっかけにしか 過ぎないのかもしれません。
(これ↑も 施術において 重要な情報ですが)
(大人になってからの姿勢の原因を見つけるコトが 私達の仕事です)
私…23年前に 悪性黒色腫の手術を受けています。
足の裏の悪性黒色腫なら 脚切断 と言うレベルの手術を
右腰で 受けてあります。
右腰は 有茎皮弁手術、
右の肋骨下2本は 剥き出しです

その手術にばかり 目がいっていましたけど…
「その手術の前は
」を 振り返ってみました。

」を 振り返ってみました。ありました
ありましたよ(笑)

ありましたよ(笑)お客さまの 話される情報に プラスアルファの 『目』が シッカリできてきました

もっともっと更にさらに 身体の声 を 聞かなくちゃ
と 思っている 今日この頃です。
と 思っている 今日この頃です。リアルの声 + 身体の声
です^ ^
出てきます! 出てきます。
目に見えていた エラ角の奥から~
上品な 本当の エラ角が 登場してきます。
後頭骨にも フェイクが あります。
生まれた時から始まっているのかも~
と 思えば 当然でした。
ストレスフリー の 施術スペースを増やしました。
**********以下は 私くしごとです**********
やっと 私の身体を触ってもらえるかな?と思え 今月11日 カレンちゃんに 私の右の肩を 触ってもらいました。
その他にも 整形外科に行って 理学療法士さんに 右脚下垂にされたり とか
イロイロ扱い難い 私の右側です。
右腰は 仙骨と右大臀筋が 繋がっていません。
でも その手術の前は?を 思い出してみました。
私…高校の頃 『トンガリ頭』って 言われてたのです

で、親に聞いてみたら
「難産だったから~」と^_^
私の原因は 出産時
なんて
なんてトンガリ頭のストレスフリーを充分にして…
11日
右側を…私自身が受ける 始めての 肩寄せ でした。
するとね
右の 肩甲骨が 背骨側に ゴロンと動く感覚

日常になっていたから わからなかったツッパリが 一気に 解放されました

私自身も 左のエラ角&後頭骨…フェイクだったようです

左の耳たぶの後ろから 新生・左のエラ角が 現れてきました

そして 左の後頭骨が 頚椎の左側から 新しく(?)起きてきました。


(一過的に 首の左側だけが アザラシ首に なってましたけど
)
)ついでに
「オバちゃんの耳って 宇宙人みたい^ ^」と (長男が)小さな頃 長男のお友達に言われてた左耳が ピコンと 起きてきました。
つまり これほど 頭全体・頚椎・肩・腰までを ネジっていたってコトですね。
(解消できるってコト
)
)これが…
もしかしたら 私が エゴスキューのメソッドで 左視野に ブラックホールを作ってしまった原因かも。
(タオルを巻いて 首の下に入れて寝る というメソッドです)
写真を撮って バランスを観る という観察の落とし穴を 後日 書きますね。
アラ探しのようなコトを書き綴るのは 本意ではありません。
ありませんが…
失敗の原因を探究すること…
あなたの 健康づくり に お役に立てていただける情報として お読みいただければ 嬉しいです
