“置かれた場所で咲きなさい” | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜


 栄養学  と リンパケア             ☆さとう式リンパケア・サロン☆   salon‐de‐NATSUKO in 名古屋 伏見

15年以上 私に 健康を 任せてくださってる お客さまが います。


ありがたいです。


20歳ほど 年上の 女社長さん です。


イカツイ 男性ばかりを 使っている 体が小さくて・声が大きな 女性です。



最初の頃は 怖くて怖くって・・・ 何を怒っているのか~ 見つけるのに苦労しました。


とにかく 発散したいんだ~ と 判ってからは 右から~左へ~と 聞き流せるようになって

楽しく(?) お付き合いさせていただいています。


最近は なんとなく 娘のような ポジションにしていただいているような^^



そんな お客さまから 昨日 「本を探して~」と 頼まれました。


「いい本らしいのよぉ!!」とvv


タイトルも 著者の名前も判らないのに。。。

なんでも 言えば やる!! と 思ってもらっているようで。。。心強いです(笑)


85歳のクリスチャン 咲かせなさい とか なんとか。。。(^^ゞ


案外 簡単に見つかりましたvv


それより~


アマゾンに書いてある内容を読んで 私の方が 欲しくなっちゃいました^^


Bloom where God has planted you.
置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」
結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。
どうしても咲けない時もあります。雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。
現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。
いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。
心にポッカリ開いた穴からこれまで見えなかったものが見えてくる。
希望には叶わないものもあるが、大切なのは希望を持ち続けること。
信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。
「ていねいに生きる」とは、自分に与えられた試練を感謝すること。