免疫 を 語りましょvv | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

先日 免疫は 中学・高校の 保健で習う と書きました。


それ以外でも

高校の 生物でも 習います。


ゆとり教育で 免疫 という教育を受けられなかった世代は 確かにあるけれど。


その影響で??


ゆとり教育じゃない 大人たちも 幼稚な言葉ばかりを 発してる気がしています。


「インフルエンザが 猛威をふるって…」

なんて 言葉を口にする おとなを 見ると


ほんと 哀しくなってしまいます。



ニュースでも アナウンサーが 言ってますよね。


インフルエンザ って
厚労省や 医療が なんとか しなきゃいけないもの??

と 不思議です。


食 を 担う 女たち が 賢くなれば 済むことじゃないかしら?と。

朝ごはん なに食べてる?


を 観てみてください。


朝ごはん に お砂糖は 入れないでくださいね。


パン食の人も フランスパンなら
お砂糖入っていませんからね^^


お砂糖を 入れないで
『糖質』を 摂りましょう。


穀類は 玄米だけじゃないです。
玄米だけなんて 偏食は 辞めましょう。

いろんな 穀類と 芋類 で 糖質 を 摂る 習慣をつけましょう。


お魚や 卵 で 朝から しっかり タンパク質も 摂りましょう。

納豆 + 卵黄 は 一番のお勧め です。


そして サラダや果物☆

浅漬け も OK


タンパク質 の 2~3倍のかさの サラダや果物を 食べてくださいね。


周りで 風邪やインフルエンザが 流行ってきたら

果物を ジュースにして たっぷり 入れてください。


100%ジュースは
手で作ったものでしか あり得ないことも 知ってくださいね。

売っている『100%』ジュースは 果汁分100%であって

ジュース全体で見ると 添加物が 一番多くなります。


りんごジュースが 何日も 色が変わらないコトに 疑問を持ってくださいね。



iPhoneからの投稿