あるある『小腸』 | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

今日の『あるある』見ました~??
小腸・・・やってましたvv

『あるある』が始まった当初は、『あるある』はヨカッタのですが。。
なんだか、視聴者のレベルが低いのか。。。
食材のブームを作るだけの番組になってしまって・・・あんまり、見なくなっていました。


でも、今夜の『あるある』は、なかなかヨカッタですvv
皆、『小腸』を軽視し過ぎている!!と思っていた私。。。

「私、便秘なのぉ~」って平気で言っている女の子を見ると、
「私、バカなんです!!」と聞こえてしまう私(^^ゞ
便秘で、顔にブツブツできている人を見ると・・・
ウンコ汁の気泡が顔に出ているように見えてしまっていた私。。。(^^ゞ


私のお勧めメニューの『ドロドロ・スープ』 で【めかぶ】をお勧めしてますが。。
めかぶってイイんですよねぇ~♪
癌に効くって言われている『フコイダン』は、めかぶから取ってます。
「どんな病気を治すにも、先ず、小腸から!!」ですvv
めかぶ・・・どんどん食べましょうネ
小腸を綺麗にしましょうネ
(小腸が汚いと折角の食べた物も吸収できませんヨ)


それと・・・もう一つ『サフラン』 もやってました。
実は、私の庭には、サフランが勝手に咲いてくれます。
(一時期、なんでもかんでも、球根を埋めていた時期があって・・)
その雌しべ・・・ご飯を黄色く炊いたり、なかなかお洒落なので、気に入っていました。
このサフラン・・・頭(特に海馬)にヨイのだそうですって~vv
ふふっ 知らずに使っていたモノが、「体にイイ」って聞くと嬉しくなります。
「私も、段々、野生の動物に近付いているなぁ~♪」なんて。