帰国・・・ | beeの中国を写真で見るブログ+α

beeの中国を写真で見るブログ+α

2005年から始まった中国出張、現在も進行中。
江蘇省、上海、浙江省、広東省を中心に
時々山東省、安徽省、湖南省、湖北省も!
もちろん日本もです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

10日間ほどの中国出張から帰国しました。

 

中国でもワールドカップ盛り上がっていましたね!

 

宿泊していたホテルの中には、駐車場の一部に

 

大型画面を置いて、椅子・テーブル、そしてビール販売をして

 

多くの人たちが見て(飲んで)いました生ビール

 

 

今回のワールドカップですが、中国のスポンサーが

 

目立ちますよね!

 

  海信集団

 

  豪牛乳業

 

  指点芸境科技

 

  ・・・・・

 

ファッションから電動二輪やスマホ、ハイテク業界など

 

中でも、FIFAパートナーとして万達集団はどこ見ても

 

広告がありますよね!!!

 

中国チームは予選リーグに出場していなくても

 

何だか中国の存在感を感じています照れ

 

 

今回の訪中で、現場の皆と麻辣汤を食べに行きましたが・・

 

 

自分で好きな物を取って・・

 

  

健康食品のようになってしまいましたが・・・

 

美味しく頂きました。約20元で現場のワーカーさんに

 

おごってもらっちゃいましたグラサン

 

 

ビールは自分で出しましたが、コップが無いので

 

茶碗で飲みました爆  笑爆  笑

 

 

本来はここに行こうと思ったのですが

 

 

何と!!

 

最近地下駐車場が崩れて多くの死傷者が出て

 

閉鎖されたようで・・・

 

私は何度も食事に行っていましたし

 

あんなににぎわっていたのに・・・・ガーン

 

人がいなくなりました。

 

 

 

スポンサーで世界に名乗りを上げていますが

 

少し開発のスピードを落として、安全対策

 

もっと力を入れたらどうですかね照れ

 

 

 

さあ!

 

中国の投稿写真ですがチョキ

 

 

契約企業が増えて、私の頭の中も同じかも・・・

 

化学業界地味ですが、中国では精通した技術者

 

不足しているようですね・・・・

 

 

休憩爆  笑

 

 

 

今回の訪中の最中ですが、中国の一部の地域

 

豪雨がすごくて、洪水の写真や動画UPしている人

 

多かったですね!

 

 

皆さんも注意してください。

 

 

これ浮き橋ですね

 

 

こんなところ行ってみたいキョロキョロ

 

 

田舎良いですねグラサン

 

のんびり生活して、自給自足あこがれます!!

 

 

そして、こんな風に生活出来たら最高爆  笑爆  笑

 

 

外界と一線引いて、自分で生きる・・

 

でも、町には頻繁に行くかと思いますが

 

 なんで?

 

 生ビールを買いに行かなければならないので爆  笑

 

 

次回訪中まで間もなくです・・・

 

え・・・

 

昨日帰国したばかりなのにえーんえーん

 

それまで、サッカー見て

 

後は、都内・埼玉・神奈川あたりウロウロしていますので

 

見かけたら声かけて下さい。

 

 是非生ビール生ビール生ビール

 

 行きましょう!

 

 

そうそう、明日はオフ会ですので楽しみです。

 

ビール飲み放題ですので、皆さんたらふく飲んで下さい。

 

 

はい!

 

いつも最後までありがとうございます。

 

謝謝