ありがとうね~ | 私、名前で呼ばれたことなかったなぁ…

私、名前で呼ばれたことなかったなぁ…

私の誕生日の翌日に主人が亡くなくなりました。
今思うと結婚前も後も下の名前で呼ばれたこと無かった気がします。

もう二度と、呼ばれないのに気になりだしました。
ボチボチと思い出と日常を織り交ぜて綴りたいと思います。

今日は、我が家の電気温水器の工事です。

家を建てて、18年…

数回の故障はありましたが、頑張ってくれました。

エコキュートが出始めに、旦那が『長く持つか信じられない』とエコキュートではなく、電気温水器の設置を決めました。

近所の新築のお宅はどこもエコキュートの時代です。

まだ出始めのエコキュートが高額な時代…

『初期投資と電気代を比べると、そう大差ない。』

と旦那は電気温水器の今までの耐用年数に軍配を上げた。

本人家族なのに460l?470l?

標準より一つ大きい機種が安かったからと…

なのに…

一人になっちゃった。

そして、電気料金の高騰。

まだ故障の出ていない電気温水器を交換するのは忍びなかったですが

補助金をいただけるこのタイミングで引退しいただくことになりました。

外装塗装工事代は、先日お振込して支払い完了しました。
エコキュート工事…無金利分割払いです。

今年まだ半年も経ってないよ〜

散財の年になりました。

古いエアコンや大変古い洗濯機もあぶない。

あ!秋に車の車検もあった〜

まだまだ散財が続きそうです。

ま、必要経費ですよねー。

と、自分に言い聞かせる毎日です。

はぁ~あ…