外壁塗装工事が始まりました | 私、名前で呼ばれたことなかったなぁ…

私、名前で呼ばれたことなかったなぁ…

私の誕生日の翌日に主人が亡くなくなりました。
今思うと結婚前も後も下の名前で呼ばれたこと無かった気がします。

もう二度と、呼ばれないのに気になりだしました。
ボチボチと思い出と日常を織り交ぜて綴りたいと思います。

忘れられるくらいのご無沙汰です。


我が家のリフォーム?の続きを…


業者決定後、屋根の色、壁の色を娘としっかり検討させていただきました。

この色がいい?この色は嫌だね…

とか、人のお宅をジロジロ見ながら検討散歩をしていました。

担当さんも希望の色をしっかりと調べて下さいました。

私等がこの色がいいと言う建物の所有に写真を撮らせてもらったり…

奮闘して頂きました。


いよいよ3月初めから足場組まれて、屋根カバー工事とシーリング工事から始まりました。


初日から足場業者が足場を当てたそうで庇を凹ます事件発生…

↑だけかと思い、点検させて頂きました。

(旦那が建ててくれた大切な我が家ですから)そうしたら…

足場が近すぎて、接触してるやん〜

いやいや、凹んでる!

こちら、シーリング工事が始まったら歩かれる振動からもっと凹んできました。
双方、パテ埋めして補修して貰う予定です。

人間がする事、仕方ないかもしれませんが、大切な家が傷付くのを見ると心が痛みました。
女ですから、しつこいチェックしています。
請負業者さん、ごめんね~

屋根カバー工事は、テキパキやられる職人さんであっという間に終了。
足場の網で外からは見えません。
点検の時、見えるところまで上がらせて頂く予定です。
チョッと高い所は苦手な方ですが、頑張りたいなぁ〜

屋根と同時進行でシーリング工事もしてもらいました。
私的にはシーリング工事が一番重要事項!
う〜ん~~
ちょっと心配かも…
職人さんの態度はとても良く、気持ち良くお願い出来ましたが…
YouTubeで頭でっかちになってる私。
見れば見るほど心配になっています。
直ぐにはどうこうないと思いますが、何年か先にガッカリとしないことを祈りたいです。
工事開始序盤は、まあまあ順調に進んでいました。

続く…