CA時代裏話・その11
{B37AA3D0-B102-46D5-B6B3-B15E404D5915}

めっさ久しぶりな更新ですww
2ヵ月ぶりくらい!?(^◇^;)
書きたいことは山ほどあるんだけどな…

さて。今日は『CAを辞めた理由』を書きますか。
めっさ聞かれるんすよ。
『なんで辞めちゃったんですか?もったいない』って。

たしかに、3歳くらいから憧れた夢を叶えたし…
給料も当時はめっさよかったし(この件は改めて書きますww)…
国際線やったから、仕事とはいえあちこち行けるし…
不規則な生活リズムも身体に合ってたし…
なによりも仕事自体、大変ながらも楽しくて刺激的で、今まで生きてきて関わったなかで一番好きな仕事だったのに。
親や妹もCAなYOUを誇りにしてくれてたのに。

あっさり7年目で辞めてしまいました(^ω^)

ほんとはさ、ずーっと続けたかったんだよな。
辞める理由がなかったら。

理由は…『有給が足りなくなったから』(笑)

そうなんすよ、YOUはバンドをしながらCAしてたから(髪色はスプレーしたり、シニヨンにして隠したりしてwwこの話も後日改めてw)、ライブやスタジオで休みが重ならない時は有給使ってたからね〜
初年度はなかなか使わなかったから繰越で40日くらい有給あるんだけど、6〜7年目のころはLIVEも増えてレコーディングあったりしたから、有給が追いつかなくなって(^◇^;)
当時、友だちにもメンバーにもCAなんはひた隠しにしてたから、仕事の休みに合わせてもらうことも言い出せず。

あ。ひた隠しにしてたんは、絶対に信じてもらえないと思ったし、金持ちだと思われたくなかったから(笑)

ラストフライトは忘れもしない、12.26のシドニー→成田だったなぁ。
成田空港に両親と妹が花束持って迎えにきてくれて、そのままオペセン(オペレーションセンター:乗務員の出勤先)へ行って、チームのみんながささやかな労いをしてくれたっけ。
シドニーでのお食事会では、でっかいロブスターとケーキで送別会してもらい、チームのみんなからブラックオパールのゴツめなリングをもらったよ。

ほんとに幸せすぎたCA時代。
未練が無いと言ったらウソになる(^◇^;)
今でもCAに戻る夢をよく見るし、実際に数年前にOB募集(アルバイトCA)に応募したこともあったし。
けど、結局はあまり稼げないのと、バンドがあるから辞退したが…

でもね、最初からYOUのなかでは漠然と、25歳過ぎたら辞めよう!って決めてた部分がある。
CAは若いうちが華!って思ってたし(でも、今も現役な同期を見てやっぱうらやましいしカッコいいと思う❤️)、なにより、偉くなりたくなかったんだよ。
当時はパーサーとかチーフパーサーとか呼ばれてたけどさ、キャリア重ねると必然的になってまうやん?それがイヤだったの。
最前線でお客様に接してサービスしていたかったし、指示したり責任ありすぎな立場はニガテやからな〜

そんなこんなで、CAを辞めたYOUでしたw

まぁ、わかりやすく言うと…
YOUはあの時にバンドを選んだってこと。
バンドが一番やりたいことになったから。
長く見続けて叶えた夢よりも、大切な場所や好きな景色や過ごしたい時間を見つけてしまったってこと(*^o^*)

後悔はしていないよ。
現在(いま)が1番好きだから。

なので、CA時代はまた素敵な思い出としてこれからも書き綴っていきます(^ω^)



【CA時代裏話・その10】