東京ディズニーシー&ホテルミラコスタ | Hop Step Jump!

Hop Step Jump!

キロクとキオク

夫のリフレッシュ休暇の始まり始まり~~☆
今回は休暇の殆どを東京ディズニーリゾートで時間を過ごす事にしました。
先ずはディズニーシーで遊び、宿泊はホテルミラコスタにて。(^-^)

 

最悪な事に朝から雨が降ってたので、朝のうちはノンビリしてお昼前に出発しました。
道路はマアマアの混みだったけど無事に到着しました。
ホテルに着く頃には雨が止んで、ものすごい晴天となりました♪

 

そして、ホテルで荷物だけ預け、直ぐさまディズニーシーに入園しました~。
お昼ご飯がまだだったからザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにで済ませたんだけど、丁度お昼の水上でのショーが始まったのでレストランから眺めていました。
このお店のテラス席からは絶好の眺めのようだけど、私達は屋内の窓際でした。
ノブくんは初めて見るミッキーの実物に興奮状態です!

 

食事が終わってグルーッと回ってみたんだけど、平日っていうのもあってほのぼのとしていたな~。
前回来た時は休日で混み合ってたからゴチャゴチャしていたけど、今回の雰囲気はいい感じ。
途中、歩いてるとノブくんが色んな人にバイバイをしたりと面白かったな。
そんなノブくんはキャストさん達からあやされたり、シールをもらったりしてました。
ノブくんはシールをもらうとグシャグシャにしてたけど、私はノブくんの代わりに大喜びしてましたよ。(笑)

一人童心に帰ってました。

 

この日はこちらに行きました。
★マーメイドラグーンシアター★
 →ショーものなのでノブくんが愚図るかなと思ったけど興味津々で見入ってた感じ。いつ見ても綺麗です。
★アリエルのプレイグランド★
 →子供達が遊べる場所なのだけど比較的大きい子が多かったかも。

少しだけ遊びました。
★シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ★
 →『イッツ・ア・スモールワールド』のシンドバッド編。シンドバッドのお話に興味を持ちました。
★ディズニーシー・エレクトロニックレールウェイ★
 →ウットリ景色を眺めてる間に到着~。もっと長距離だったらいいのにと思います。

 

正直、ショーを見るだけでいいと思ってたのだけど、これだけ堪能できたので満足です~。
乗り物は身長制限があるものもあるから多くは乗れなかったけど、初めてのシーにしては充分!

 

そして、夕飯の前にチェックインをしてなかったので一旦ミラコスタに行き、時間が来た所でプライオリティー・シーティング(PS)で予約していたレストラン櫻で食事しました。
早速、和食が恋しくなってきたのだけど、ここはシーで唯一の和食レストランです。
そして、みんな様々なコースを注文したんだけど、ノブくんはお子様もので、しかもありがたい事にアレルギー用のメニューがあったので注文しました。
しかも、キャストさんから料理に使われる食材の説明があって、食べられないものがあれば更に代えてくれるというものなのです。

 

私と夫はそれぞれ違うコースだったけけど、私はカロリー控えめのヘルシーコースがあったので注文しました。
授乳が終わったので体重増加が怖くてねぇ…(^_^;)
だけど、折角なので夫とビールを飲みました!これがまたウマっ~!
お疲れ様でした~って気分でしたヨ。

 

これまた、ノブくんはこのレストランでも沢山のシールをもらってました。
シーで見かけた子供で服にもらっただけ貼り付けてる子もいたけど、ノブくんはお持ち帰りです。
ミッキー、ドナルド、グーフィー、プルートがそれぞれ何枚かあります。
シールといえば、最初に迷子センターに行って迷子になった時に備えてシールをもらいに行きました。
そのシールには名前と連絡先電話番号を書くようになってるんだけど、それらは保護シールで見えないようにするので安心です。
常に歩き回ってるから迷子になってもおかしくないもんね~。一応、念の為って事で貼っておきました。

 

ホテルは初のミラコスタ泊だったんだけど、ヨーロピアンな感じが気に入ってしまいました!
ホテルキャストの方々はとてもフレンドリーでした。
客室までベルサービスさんに荷物を運んでもらいながら他愛もないお喋りなんぞして、ノブくんもベルサービスさんに慣れ親しんでたようでした。

 

何と言ってもミラコスタはシーと直結してるので行き来も楽だったよ。
この日は何だか興奮してしまって寝付けなかったな~。(^_^;)

 

翌日はディズニーランド&アンバサダーホテルです!