この日はディズニーランドに行き、宿泊はアンバサダーホテルになります。
だけど、ミラコスタではのんびりとしてました。
何かあっという間で滞在が短い気もするので、チェックアウト時間の12時直前までいましたよ。(^_^;)

 

朝食はオチェーアノというレストランでビュッフェだったのだけど、色んなメニューがあって助かりました!
我が家はこういうのが大好きなので、ここぞとばかり沢山食べまくっていましたよ。
リゾート全体のレストランで共通してるのか?子供にはキャラクターが描かれている紙のランチョンマットが用意されます。
こちらのお陰でノブくんの気を紛らす事ができました。

(食事中は何かと落ち着きないノブくんなのよ。)

 

ミラコスタをチェックアウトしてからアンバサダーホテルに移動するのだけど、荷物はミラコスタ→アンバサダーに運んでくれるシステムがあるようなので利用しました。

これのお陰でとっても楽でした!

 

チェックインをした後は、アンバサダーホテルから出てる直行のバスでディズニーランドに向かいました。
入園するとプーさんとミッキーがいて、記念写真を撮れるサービスがあったので並んでしまいました。
こちらは5年前に訪れた時にプーさんと撮ったから、今回もプーさんと撮ろうという目論見。
案の定、すごい行列だったんだけど、ギリギリで列に並ぶ事ができました。
前にはなかったんだけど、有料のフォトサービスもありました。

こちらは希望者のみ購入できます。

 

そして、この日はこちらに行きました。


★ショーベース(トゥモローランド)★
 →ショーもの。ミッキー&ミニーを始め、様々なキャラクターが登場。
★トゥーンパーク(トゥーンタウン)★
 →遊ぶというより、ぐるりと回っただけでした。
★イッツ・ア・スモールワールド(ファンタジーランド)★
 →毎度定番です!何度聞いても歌ってる各国の人形達が可愛い♪
★蒸気船マークトウェイン号(ウエスタンランド)★
 →久々に乗船しました!ちょっと疲れた時だったからマッタリできて良かった~。
★ウエスタンリバー鉄道(ウエスタンランド)
 →引き続き乗り物系。乗り物好きのノブくんに最適でした。
★シアター・オーリンズ(アドベンチャーランド)★
 →ショーもの。ミッキー&ミニーを始め、様々なキャラクターが登場。

 

…という感じ。
ディズニーランドは残念ながら点検中なのか?やってないアトラクションや閉店中のショップ、レストランが多かったです。
プーさんのハニーハントもやってなくて残念!
これまた制限あって激しい乗り物はダメだったから、ショーとか見たりして今までと違った回り方をしたかも。
改めてショーも面白いな~って思いました。

 

で、夕暮れ時になり、早めに夕食を済ませてこの日のメインイベント!エレクトリカル・パレートを見る為に場所取りをしました。
場所取りなんてこれまた随分と久し振りの事で…
始まる前から皆さんかなり気合い入ってたのもあって、我が家は後方になってしまいました。
けど、横にいた家族と何気にお喋りしたり、これがまた結構楽しかったな♪
というのも、子供の月齢が同じだったのもあってか、短時間だったけど色々と盛り上がりました。
その一家は中国地方から遊びに来たそうです。

 

そしてパレードが始まり、いつもと違ったはしゃぎようで楽しみました☆
ノブくんはビックリしておお泣きするかと思っていたけど、これがまたメチャクチャ楽しいみたいで手を叩きながら音楽に合わせて乗っていました。

(パレード最後の方は飽きちゃったみたいだけど・笑)
ノブくんをちょこちょこ気にしながらも母はノブくん以上に夢中になってしまいました。
「あぁ、これぞ夢の世界だわ~♪」ってね。(-_-)

 

パレードが終わると少々現実的?!
「さて、そろそろノブくんのネンネ時間だわ~。」と急いでホテルに戻るのでした。

 

でも思惑とは裏腹に、すっかり興奮してしまったノブくんが寝付くまではかなり時間が掛かりました。
夫と私の方が先にグロッキーになりそう…(>_<)
ようやく寝付いた所で、私も気がついたら寝入ってました。

 

そして、翌日はディズニーリゾート最後の日となります~。
どうしようか悩んだ末、もう一度ディズニーシーに遊びに行く事にしました。
ディズニーシーの方がマッタリできるからかな。

…そんな結論なの。