宅配野菜を検討中。 | rei blog.

自宅近所に道の駅があるといいのになぁ。

と、常胤思っています。


お野菜を買う時は、スーパーマーケットへ行きます。

季節の移ろいを感じられる空間が好きです。


ふと思いました。


宅配野菜をオーダーすれば、キレイで新鮮なお野菜が定期的に届き、それをベースにお料理をするのも楽しかろう。


で、宅配野菜について調べています。

驚いたのが、宅配野菜の会社ってホントにたくさんあるんですね!


大昔にOisixを利用していたことがあります。

たしかに届くお野菜はきれいで、スーパーマーケットには並んでいないような珍しいお野菜も届いていました。


それを継続しなかった理由は、


夫の好き嫌いが激しいので、せっかくの珍しいお野菜を食べてくれない。

結果、私1人で消費しなければならないお野菜が発生する。

冷蔵庫に入れているとはいえ、さすがに鮮度が落ち始める。

もったいない。


です。


FBを見ていたら、宅配野菜のPRが流れてきました。


単にお野菜が届くだけでなく、すでに切ってあるお野菜と共に調味料やお肉もセットで届き、火を通すだけの便利なキットもあるという。


へー!

便利ねー!


と思ったのは2秒くらい。

やはり私は自分で味付けもしたいし、包丁も使いたいのです。



純粋にお野菜だけが届いて、定期縛りが無くて、価格も相応な商品は無いものか。


と、各社HPを見るのも楽しい土曜日です。