鼎泰豊@二子玉川。 | rei blog.

夜ご飯には何か軽く食べたいよね。


という夫婦揃った意見により、たどり着いたのはココ。



鼎泰豊の二子玉川店です。

玉川高島屋のSC南館9階にある店舗です。



定番のクラゲの冷菜。

過去2度行った台北の本店では食べなかった一皿。

夫のリクエストです。



鶏肉の紹興酒蒸し。

これはね、台北本店でもいただきました。

時節柄か、今回はお肉がコンパクトになった気がしてなりません。



そして、鼎泰豊といえば小籠包。


夫が欲した小籠包。

手前からホタテ、豚肉、蟹味噌の小籠包です。

2人して「なんか小籠包が小さくなってない?」と。

気のせいかもしれませんが、コンパクトになっている気がします。

蒸篭のサイズはワンサイズなのでしょうか?

6個入りの小籠包に対し、明らかに蒸籠が大きすぎる。

蒸篭の蓋を開けてもらった瞬間、「なんか小さい!」と思いがちなので、小籠包の個数に合わせて蒸篭のサイズをコンパクトにした方が良い気がします。

というより、絶対にその方が良いかと。




辛味和え麺です。

この類を夫は食べたことが無く、今回初めて口にした一皿。


夫の感想は、


「なんかね、思ってたよりも美味しかったよ!」


です。


食わず嫌いの夫をどうにか目覚めさせようと日々錯誤しています。

こういった新発見を重ねて、夫の新しい味覚にジョインできればいいと思っています。



ニコニコ鼎泰豊 玉川S.C店ニコニコ

世田谷区玉川3-17-1

玉川高島屋S.C南館9階

03-5797-3273