並ぶクレープ。 | rei blog.
夫と家に閉じこもる連休。
桜も咲き始めているし、プラっと外出しました。
で、クレープを食べました。


すごく人気があるお店で、店先には行列とゆーか、人だかりが常にできています。
で、クレープにありつけるまで

40分もかかったし!

クレープを食べるのに40分って初めて。
だけどそれなりに美味しい。
TVで紹介されたこともあるらしく、そりゃ人気も出るって話です。

クレープを待つ人々は全員マスク。
店員さんも全員マスク。
気温が上がるとマスクが鬱陶しくなりますね。

我が家の近所のドラッグストアでは、マスク、トイレットペーパー、ティッシュの棚は相変わらずスカスカです。

ウワサによれば、朝イチでドラッグストアに並ぶ方は高齢者が多く、しかもいつも同じ顔触れらしいじゃないですか。
んでもって「ウチにはあと12箱あるんだよ。」と自慢(?)しながら並んでいる人が存在すると聞きました。トラブルの原因になる発言かと思います。


人生の大先輩に向かって御無礼承知で申し上げます。


アホか!?
ヒマか!?


という苛立ちが隠せない日曜の夜です。